one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

薄ピンク

ユニクロの花を買ってみました。1束380円。 ピンクの百合で、ちょうど家にあったモーヴの花瓶と合っていい感じです。 そして久しぶりにナチュラルローソンに行って、柔軟剤買いました。 ボトルが可愛い〜 最近薄いピンクに惹かれます。 癒されるんですよね…

幼少時から鍛えていたこと

夏季休暇!だけど暇! そんな中でも買い物が出来る喜び〜 先日、ストウブのアウトレットで、スープマグが安くなってて飛びつきました。 わー!形可愛い〜! 私はこんな感じの深い青色で食器を揃えているため、この色が安くなってて良かった。青は洋食でも和…

女子はカゴが好きな生き物です

サマーセールが始まって割とすぐの時に、ZARAホームで見つけたカゴ。 あ~~~欲しいのか欲しくないのか分からないけど(←ZARAホームでありがちな状況) 、でもめっちゃ惹かれるこのカゴ~~~ と悩んで一回止めて、でもやっぱり欲しいかも?と思い、後日買…

ソストレーネグレーネ様、お願いここに居て!

Søstrene Grene ソストレーネグレーネ、それはデンマークからやってきた素敵な姉妹のお店・・・。 センスのいいインテリア雑貨が手頃な価格で手に入り、絶妙な色使いが私の心を掴んで離さない・・・ それなのに! なにゆえ貴女は日本から撤退してしまうので…

パスタ特集

変なオリジナル料理を生み出しがちな私ですが、比較的一般的かつ簡単に出来るパスタ料理を突然紹介しようと思います! まずはこちら。この季節にうってつけの桃と生ハムのパスタ。買った桃があんまり甘くなかった時に最適! 作り方は、桃を切って生ハムを巻…

癒しのノルウェー旅行記2018(5)~お土産編~

ノルウェー旅行記最終回はゲットしてきたお土産たちを紹介しま~す! 旅行記の始めはこちら↓ smako-one.hatenablog.com お土産、まずはオスロの街中ショッピングでゲットしたものから! セールになってたマリメッコのエプロンと、名もなきテーブルクロス。 …

癒しのノルウェー旅行記2018(4)~ベルゲン観光・ショッピング編~

グッモーニン!Augustin Hotelからの眺め、清々しい!これはいい買い物ができそうな予感だァッ! ベルゲンはノルウェーの中でも有数の漁獲量を誇る町で、このホテルも漁港のすぐそばです。 したがって、ここで食べるシーフードはとても新鮮で美味しい! いき…

癒しのノルウェー旅行記2018(3)~フィヨルドクルーズ編~

さて、オスロでの滞在を経た後は、ソグネ・フィヨルドをクルーズしてベルゲンへ向かいます。 一日かかるこの行程ですが、鉄道・山岳鉄道・フェリー・バス、と変化に富んだ移動を楽しめるので、とても良かった!ありがとうNちゃん、そして旅工房! まずはオス…

癒しのノルウェー旅行記2018(2)~オスロショッピングとカフェ編~

さて、前回に引き続き、ノルウェーのオスロの旅行記です。他の国と違って自然メインでお買い物楽しくないんじゃないの!?というのが恐らく誰もが思うところだと思いますが、大丈夫です、ちゃんとショッピングもできます!笑 ①王宮周辺エリア~市庁舎エリア …

癒しのノルウェー旅行記2018(1)~オスロ観光編~

ノルウェー行ったのって一体いつの話なのか・・・と思って写真の日付を見たら2018年7月でした。そんなに古くないですよね、ということで、今更ながらノルウェーの旅行記を書こうと思います。後回しになったのは、決してどうでもよかったからではなく!…

初夏を感じさせる買い物

いつの間にか六月も下旬になってました。早い! 相変わらずの在宅勤務は続く中、外出自粛も徐々に解除してっていいのかな、と思って街に出たら、買い物欲が爆誕。 デパートは休業の分を取り戻すべくセールしてますもんね。抗えっていうのが無茶な話なわけで…

わたしは普段から筋トレしてるがな

昨日今日と窓ガラス拭いて、今日はPolarの換えリストバンドが届いたので付け替えて、チャリに乗って、外マックをしているなう! 久しぶりのマックうまし。 帰ったら夜は録画したキングダムもっかい観ようっと。 ちょうど去年の今頃、レイトショーで観て、め…

リップクリーム特集

新しいリップクリームを使おうと思って、おろしたものが、箱を開けるととてもオシャレデザインだった!ヤッター! どこか海外旅行した際に、最後に空港にて余った外貨で買ったのをうっすら覚えているのですが、merakiというのがブランド名なのですね。今調べ…

ZOZOの思うつぼな私

ネットショッピング、はかどりますよね~~~~ ふと、ZOZOTOWNを開いたら、クーポンが日替わりで配布されていて。 これが、ブランドごとの日替わりのため(連日配布のブランドもあり)、気になっていた商品がこの日替わりクーポン対象になっていると、「こ…

ナチュラルローソンで生きてる

週に1回ナチュラルローソンに行くのがもはや楽しみになっている気がします。 この食器洗剤の存在を知ってから、今使っている洗剤早よなくなれ~と思っていたら昨日ようやくなくなってくれたので、笑(すまん、前の洗剤) 満を持して買いにいきました! ecos…

自炊の頻度が上がると

失敗の頻度も上がるよね。 卵載せたトーストになる予定だったんだけど、ギャー!真っ黒ーー! 炭化したとこ以外食べました。 昼は絶対失敗しない、しらす丼にしました。 うん、間違いない。うまい。

よりよき睡眠のために

ゴールデンウィーク中に冬物を全てしまおうと、冬用の布団もしまってタオルケットで寝始めたところ、寒くて死にそうになり、かといってまた冬用布団は出したくないし、ということで、肌掛けを買いました。 母に相談したら、通気性が良いダウンがいいとのこと…

卵割れて

朝、スーパーに行って卵を買ってきたのですが、帰りに雨がぱらつき始めたので、大急ぎでチャリを飛ばして家に着いたら卵が4つ割れてたァァァァ泣 そこで、割れた卵使って、プリン作ってみました! さて、これ食べながら全エヴァンゲリオン大投票観よう。

恋しき神奈川〜

おこもりにも慣れたし不自由あまりないけど、神奈川に行けないのだけは残念〜 母親が送ってくれた横浜ご当地ラーメンを昼に食べつつ思いを馳せます。 インスタントなのに麺太っ! ちなみに今季、ノイタミナはつり球の再放送になりましたが、懐かし〜!江ノ島…

在宅勤務と癒し

寝室兼勉強部屋が私の仕事場になっているわけですが、この日経からもらったカレンダーの東山魁夷の絵がとても癒しになっています。 ちなみに土日は、めずらしく仕事をしていて、というのも自分で設定した締め切りの月曜に間に合わないことが判明し(爆)、平…

ずっとひとり時間

暇ですね!!!実家にも帰れないしなぁ〜、と思いつつ、毎日何かしらやることを見つけている私です。笑 今日は朝にナチュラルローソンに行ってきました。今までナチュラルローソンのバリューをあまり認識していなかった私(同じようにコンビニの格上版だった…

洗面所が残っていた

片付けも一通りした、と先週言いましたが、そういえば洗面台の下の棚の整理をしてなかったな、と思った土曜日。 とりかかる前にまずはアップルタイザーで一息ついて、レッツ断捨離! 気温の高い日のアップルタイザー美味し~~~! さあ、洗面台の下、やるぞ…

美容にでも費やしてみるか

暇ですね~~~実質私の会社は3月の早い時期から在宅勤務になっていたので、仕事が在宅勤務なんだからプライベートでかかるわけにはいかん、とセルフ引きこもりをしていましたので、掃除も片付けも料理も一通りやりきった感があるので、ゴロゴロとネットサ…

家快適

暇だなぁ〜でものんびりできてこれはこれで最高だなぁ〜 おやつとネットサーフィンという学生時代に返ったかのような休日です。 あとはずっとラジオを聴いてます。なんとなく、テレビより更に気楽。視覚を使わないからですかね。 inter fmを良く聴きます。土…

春らしい服

仕事も在宅勤務になったので特におしゃれすることもないんだけど・・・ 春は、春らしい色の服、着たいですよね。 ブルーと白が好きなので、春はそれをベースに薄いピンクを足すコーディネートが好きです。 写真をあさっていたら、そんなコーディネートの写真…

桃と菜の花

金沢自然動物公園の菜の花が見頃! 部屋にも春の花を飾りたいと思い、JAよこすか葉山(すかなごっそ)で購入した桃と菜の花を生けてみました。 桃は購入した時は全部つぼみだったのですが、日に日に咲いていくのを見るのが楽しい♪ 菜の花を生けている花瓶は…

森戸海岸で飲茶

あけましておめでとうございます。 2018, 2019年は仕事で変化の多い年でしたが振り返るといい変化の年でした。 そういや先日、葉山の森戸海岸で飲茶ランチしてとても癒されました。 森戸茶房というお店。点心とお粥のセット。 美味しかった〜 ↑好みの建物!

ローマ・ヴェネツィア旅行記5~お土産編~

青の洞窟チャレンジ編でちょっと力尽きた感あったんですけど、いやいや、お土産が一番力入るところでした。 あっ、始めからは、こちら↓ smako-one.hatenablog.com さてさて、まずは最初に行ったヴェネツィアのムラーノ島のガラス製品から。 センスの良い、白…

ローマ・ヴェネツィア旅行記4~カプリ島で青の洞窟チャレンジ編~

ローマ市内の観光を終えて、翌日は早朝から国鉄FRECCIA ROSSAの特急に乗ってナポリへ。 電車すらもオシャレ!と浮かれながら一時間半くらいでナポリに到着。 さて、ナポリといえば、ピッツァ、一度見てから死ぬ街(←なんか違う) 等々ありますが、我々は一刻…

ローマ・ヴェネツィア旅行記3~ローマに移動、観光とピザとティラミス編~

ヴェネツィア観光の翌日、朝から高速鉄道Itaroでローマへ移動。 Itaroはフェラーリが出資しているだけのことはあり、乗り心地のいい座席にウェルカムドリンク&スナックのサービスが振舞われます。(スナックはピーナツやクッキーなど選べる)また、私たちは…