one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

2012-04-30から1日間の記事一覧

フランス ニース 旅行記 〜ずっとお買い物編�B〜

4日目は快晴。 青い空、青い海、白いビーチで地中海らしい風景に。 朝から展望台に上って美しいニースの町並みを堪能し、下りてくると、 2日目に朝市をやっていた場所がアンティーク市に・・・ 当然、母の目の色が変わりました。笑 私も気になるジュエリーボ…

フランス ニース 旅行記 〜ずっとお買い物編�A〜

3日目は、鷹巣村のひとつ、Eze村へ。 鷹巣村とは、海側から見ると、ただの山。 でも山に入って進んでいくと村が現れる!という敵に攻め入られないように、山の傾斜に沿って築かれた村のことです。(多分) 要するに雰囲気はドラクエに出てくる村、って感じで…

フランス ニース 旅行記 〜ずっとお買い物編�@〜

2012年の3月、毎度のことながら有給休暇の消化率の悪さにあわてて有休取得を試み、 4泊6日の弾丸旅行にいってきました! 場所はフランス、コートダジュール地方のニース! ゆったり休暇を楽しむニースでこんなに弾丸の旅行者はいないだろうと思いつつも、激…