one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

フランス ニース 旅行記 〜ずっとお買い物編�B〜

4日目は快晴。
青い空、青い海、白いビーチで地中海らしい風景に。



朝から展望台に上って美しいニースの町並みを堪能し、下りてくると、
2日目に朝市をやっていた場所がアンティーク市に・・・
当然、母の目の色が変わりました。笑



私も気になるジュエリーボックスを前にお悩み中。

母が買ったのは、こちら。
ランプベルジュ×カンペール焼きのランプと、同じくカンペール焼きのボックス。


細工の美しい個性的なフォルムのワイングラス。

私が購入したのはさっき迷っていたジュエリーボックス。

ちなみに ↑ のジュエリーボックスをじっと見つめていたところ、店主のマダムが、
「アンティークショップだと、100ユーロくらいするわよ!」と言ってきて、
値札を確かめると、80ユーロ。
うーん、確かにこのいかにもアンティークなボックス80ユーロはきっと安いんだろうな・・・
と思いつつも踏ん切りがつかず、またもマダムが、
「周りは全てブロンズでできているのよ」とPR。
そういや他の店でも似たようなボックスが売ってて、店主のムシューが
「それナポレオン時代のだよ!」と言ってたな・・・と思い出しつつ、まだ踏ん切りがつかない私。笑
見かねたマダム、「いいわ、60ユーロならどう?」とディスカウントしてくださいました。笑
値切ってないのに!考えてただけなのに!笑 ラッキー!
超メルシー!


そしてその日のランチは、初日の夜に行ったbiancaへ。
お得なランチセットに舌鼓♪なんとシェフの旦那様が出てきてお客さんみんなに挨拶してくれました。
セ ボン!を連呼する私。


チキンの煮込みと、デザート。おいしい〜〜〜!!!

その後、cap3000という大型ショッピングモールとモノプリでお土産を購入、
ホテルに帰って部屋で食事、翌朝早くに出発しました。
日本に帰国したのは昼前。しょうゆ恋しさに美登利寿司に行くというタフさ。笑
翌日からフツーに会社だがまあ、帰宅してからずっと寝て朝になれば時差ボケも直るだろう、という。笑

毎度の長文旅行記読んでくださってありがとうございます〜!
でもまだ続くよ!笑

>>フランス ニース 旅行記 〜ずっとお買い物編のおまけ編〜