one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

シンガポール旅行記〜女子会@シンガポール!1日目〜2日目〜

ゴールデンウィークを利用して、2泊3日でシンガポールに行ってきました!
相変わらず、1か月以上も前の話を載せるという・・・スミマセーン!

ゴールデンウィークの激高の旅費を、少しでも抑えるべく、フライトはLCCのスクート航空に・・・。
台北経由という謎の記載に戸惑いつつ、乗ってみると、「一旦、台北で下されてまた同じ飛行機に乗る」
っていうことでした。まー座席が狭いので、一度降りられた方がかえってよかったかも。

さて、ついた初日は夜だったので、晩御飯を食べるだけ。
ホテル代も抑えるべく、Vホテル ラベンダーという、アラブストリートとリトルインディアの間に存在する、
宿泊客もそんな感じで日本人私たちだけじゃない?というホテルに宿泊。笑
空調止めるとかび臭いけど、そんなに悪くはなかったです。ビジネスホテルって感じでした。
ホテルの下はすぐに地下鉄の駅で、駅とホテルの間に24時間営業のフードコートがあったので、
そこで初日晩餐。
サテーとラクサを食べました♪安くて美味しかったです。(だがフードコートはとても蒸し暑かった)


そして翌日は、朝からリトルインディアへ。これまた24時間営業ゆえに朝もやってるムスタファセンターへ。
早々にバラマキ土産の任務をここで終了し、(お菓子が安いので、まとめ買いに最適!)
朝ごはんをムスタファセンター向かいの、サラヴァナ・バーヴァンへ。
さー、インドカレー食べるぞ!と意気込んだものの・・・・
「あ、カレーセットはランチからなの、朝はこれしかない」
・・・あ、そうですか、それは仕方ないですね、え?ナンもないの?え、じゃあナンに似たやつください・・・
と言って出てきたのがこれ↓

うん?ドーナッツと・・・

揚げせんべい増量中?(サイズが。)

ドーナッツは美味しかった。おからドーナツみたいで。
あと、ラッシーも美味しかった。異常に美味しかった、マンゴーラッシー。
でも付け合せのカレーがカレーなのかなんなのかよくわからず、
心の中で「俺にカレーを食わせろぉ!」と大槻ケンヂのごとく叫びながら店を出ました。

気を取り直して向かったのが、タイガービール工場。
これは、もやもやさまぁーずを見ていた友人きっての希望で、電車+タクシーで行きました。
チケットは事前にネットで予約&支払ができます。

ビール工場見学は早々に終わり、(笑) 待ちに待ったビール飲み放題!Yeah~
アイリッシュパブのようなクラシカルなバーでひたすらにタイガービール生を飲む。
ちなみに、生産提携しているのか、ギネス・ハイネケンも飲めます。(ギネスは生ではないけど)


ビール工場の次は、アラブストリートへ。ジャマール・カズーラ・アロマティックスという香水屋さんで、
香水瓶をゲット!時間がなかったので香水は選べませんでした・・が、ガラスの香水瓶はどれも綺麗でした。

その後、シンガポール中心街へ。せっかくなのでマーライオンを見て、
なんと、マリーナベイサンズ(↓の船のホテル)の最上階バーへ!
期待高まる〜セレブ〜

・・・だが写真一枚も撮らず。笑
なぜならものすごい人と暑さ、そして立ち飲み、おまけに頼んだカクテルのアルコール度数が強すぎて
「うん?これは・・・気づきたくないけど・・・あまり・・・美味しくない\(^o^)/」ってことで早々に退散しました。笑
お子様にはまだ早かったのよ、きっと・・・(実年齢は聞かない!言わない!)


>>シンガポール旅行記〜女子会@シンガポール!3日目〜お土産紹介へ〜