one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

スウェーデン・ストックホルム旅行記�@〜北欧雑貨たまらん!フライト・ホテル編〜

夏の休暇、お盆まっただ中で、少しでも安く!北欧へ!!!
と、鼻息荒く予約したスウェーデンストックホルム旅行。

いつものようにエクスペディアで最安値だった中国航空(北京トランジット)のフライトを予約。
事前情報の通り、機内のエンターテイメントに日本語プログラムは全くなく、
ただひたすらに持参した本を読み続けた13時間。
中国航空に乗る際は、本持って行った方がいいですよ!!!
(英語プログラムはあるのですが・・・)

そして、北京空港で悪天候のため飛行機飛ばず・・・・
まさかの到着せぬまま私の夏終わるフラグ/(^o^)\と涙目になりましたが、
4〜5時間くらい経ってようやく離陸。
そのせいもあって到着も大幅に遅れ、夜遅くになんとかホテルまでいくも、
ダブルブッキングという事態。
今年の夏旅はついてなーい/(^o^)\とまたも涙目になり、初ストックホルムで野宿を覚悟しましたが、
系列ホテルの別のところに案内します!
とタクシーに乗せられ着いたところがFreys Hotel.

ごめんね、スペシャルなお部屋にするからね!
とフロントの人に手渡された鍵で部屋へ入ると、なるほど、広い!

内装かわいい〜〜!
そしてミニキッチンもあり!

お風呂はバスタブなしだけど、結構広い。

翌朝、窓からの眺め。


と、まあ、一晩いい部屋に泊まったのですが、
翌日からは、フツーの部屋に戻されまして、笑

Before


After


広さは半分である。\(^o^)/いい夢見た〜
ちなみに、ベッドはダブルに見えて、実は真ん中で離れているので、ツインです。

泊まる予定だったのは、 同系列のlilla radmannen(リラ・ラドマネン)だったのですが、
この移った先のホテルの方が、断然駅に近くてラッキーでした!



>>スウェーデン・ストックホルム旅行記�A〜北欧雑貨たまらん!観光編〜 へ