one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

スウェーデン・ストックホルム旅行記�C〜北欧雑貨たまらん!観光編3〜

さて、旅の日数も少なくなってきたこの日は、ユールゴーデン島へ。
スカンセンという動物園&スウェーデンの歴史村へ。
のどかで、地元の親子連れが多く、イケメンな育メンもたくさん。


昔のスウェーデンの素朴な街並みが再現されています。
そして、このスカンセン、ショップではスウェーディッシュな雑貨がたくさん買える!
KLIPPANとスカンセンコラボの毛布があって買えばよかったとちょっと後悔・・・。

その後は「王子の邸宅」へ。
プリンスエウシェンの自宅をそのまま公開、美術館も併設されています。
アートに疎い私も、ここの美術館は動物の絵がほとんどなので楽しめました。
そして何より王子の家のインテリア素敵〜〜〜



そして、ランチは、王子の家でごちそうになりました。笑
というのも、キッチンがそのままレストランになっているんです。
スウェーデン料理を楽しめますよ!




私は、ミートボール(ミニハンバーグくらいのサイズ)、友人はサーモン。
内装とってもかわいいです、王子ぃぃぃぃ!あ、でも胸像はわりとおっさんですよね。


さて、最終日は、これまで散々下見をした路面店の雑貨店で一気に買いまくりました。笑
現地市場調査のかいあって、この物価の高い国で何がお買い得か見極め午後3時までの勝負を制し、
(誰との戦いなんだ・・・)
最後はPUBというデパートの地下のオシャレカフェでお茶。
可愛いティーセットです。


さてさてお待ちかね・・・
>>スウェーデン・ストックホルム旅行記�D〜北欧雑貨たまらん!お土産編〜 へ!