one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

三連休まとめ〜高尾山、鎌倉、横浜〜



三連休は激混みスポットに行ってきました!
一日目は高尾山。紅葉のピークでとっても綺麗!今まで行った中で一番天気に恵まれたかも。
朝8:30高尾山口駅集合で、6号路(沢の横を通る)から登って、頂上には10時くらいに到着。人は多いけど、混雑って程ではなかったです。
帰りは1号路から。ケーブルカーは混んでそうでした。
下山してから栄屋でとろろ蕎麦ランチ♪






二日目は鎌倉。これまた鎌倉駅に着いた途端、改札出るのに並ぶ!笑
八幡さまの方の混雑は半端ないだろうと思い、御成通りへ。
新しいお店もいくつか出来てて見応えありました。何気に個人商店の洋服屋さんが可愛い物を置いていたりします。
(オススメはM&Mというお店。輸入洋品がお手頃価格です。)

その後由比ヶ浜大通りをぶらぶら。途中、湘南クッキーという怪しげなクッキーの自販機を見つけて購入。
木苺ジャムのクッキー8枚入って160円だったかな。安い!そして美味しい!
長谷まで歩いてひき返し、由比ヶ浜大通りのカレー屋さん、ゴクラクへ。怪しげな雰囲気に惹かれておっかなびっくり入ってみましたが、人気店だったようで、タイミングよく席に座れてラッキーでした。
パキスタンカレーで、ランチは、ゴクラクセットのみ!という。写真の筋状のものが実はチキン。柔らかくほぐれていて、沢山のスパイスが効いていて美味しーーー!
8割の人がリピーターになるらしく、それも納得。
このカレーにサラダとチャイが付いて1,000円でした!
その後は若宮大路パタゴニアやヘリーハンセンへ。パタゴニア前のレトリバーがおとなしくご主人様を待っていました。







三日目は、横浜へ!ロイヤルホストのモーニングが良いらしいと聞いて、エッグベネディクトを注文。
700円台でコーヒーおかわり自由って素晴らしい!
サーモンサンドとのセットですが、友人はむしろこのサーモンサンドの方を気に入ってました。
その後みなとみらいへ。横浜そごうの裏から日産本社ビルを抜けてみなとみらいへ向かう道が私は結構好きで、よく通るのですが、街路樹の紅葉と植え込みの花が見事でした。
帰りに横浜マルイに出来た、タイガーコペンハーゲンへ。
数百円の北欧テイストの雑貨、値段も可愛いので、思わず、iPhone ケースと、ノート、ドングリ柄のエコバッグ、そしてJAZZのCDを買いました。


遊び倒した三連休でした。(^o^)