one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

2年ぶりのシンガポールと去年から今までの旅行一覧

死んだんじゃないか?と思われてるかもしれませんが、生きてます!
10月にシンガポールに家族で行ってきたんですが、母親がシンガポールのお土産をネットで検索したら、なんとこのブログがヒットしたそうです!爆
写真とか顔消してるけど、雰囲気と内容で、娘ってわかったそうです。母ちゃんってスゲー!
お母さん見てますか?笑

さて、今回はシンガポール旅行記を性懲りもなく載せるのですが、実は去年から旅行記を怠けていました。

◆去年(2014年)の夏・・・ロンドンとスコットランド

◆今年の春・・・ベトナム

◆今年の夏・・・ミラノ


と、それなりに旅行してたんですが、忙しいという言葉の裏側の私の怠け心が、まるで死んだような沈黙を生みだしました。(まあ、ブログって自己満足だし!誰に弁解するまでもないのですが。笑)

そして、これから順次上記の旅行記を載せて行こうと思うので、この記事をトップに置いておいて、上記の行先一覧から旅行記のリンクへ飛べるようにしようかな、と今思っています。
なので、行先にリンクが貼られたら、更新したという合図です!


では、シンガポール旅行記いってみよー!


<旅程>
弾丸なので2泊3日。てか実質2日しかいない。
金曜に有休とって、金曜の夕方にシンガポールに到着。親に、飛行機(JAL)の中でやっていた「お坊さんバラエティ〜神道と仏教の違い〜」がいかに面白かったかを語る。
夕食後、ホテルへ。

JEN hotel という、オーチャード通り沿いにあるホテル。

アクセス良いし、綺麗でいいホテルでした!
2年前に泊まったラベンダーホテルとはえらい違いだわ。笑


時計はすでに夜の10時を回っていましたが、今回の旅行は自由時間がほぼゼロのため、
なんとここからタクシーであの、ムスタファセンターへ。
なぜならムスタファセンターしか開いてないから。
ムスタファセンターは安心の24時間営業である。

ちなみに私はムスタファセンターを、シンガポールのドンキ、と(心の中で)呼んでいるが、シンガポール人に「ムスタファセンター行ったで」と言うと「マジで!?なんで!?もっと他に行くとこあるでしょ!?私も滅多に行かんわ!」と返されました。その方が「マジで!?」だよ。私がシンガポール住んでたら毎日行くわ。

購入したお土産は後でまとめて紹介しますが、ムスタファセンターでは会社のチームの皆へ激安4個で6ドルのチョコレート購入。


翌日、観光としてマーライオンを見て、レインツリーを見て、


中華街へ!あっ!この雰囲気、たぎる〜〜〜!!!

ムスタファセンターに次ぐ、安い雰囲気〜〜〜♪

ランチは連れて行ってもらったのですが、松發肉骨茶 SONGFA BAK KUH TEH で、シンガポールソウルフード、バクテーを食べました!




あ〜〜肉が旨いよ〜〜〜〜(T_T)
スープが旨いよ〜〜〜〜(T_T)


そして、暑いのでホテルに戻り、屋上のプールへ。



その後、植物園へ。

夜がキレイですね〜


さて、翌日は早朝8:00のフライトで帰国。あ、ハイナンライス(チキンライス)食べてないじゃん!と思ったら、空港に巨大なハイナンライスの像が。笑


そして、フードコートで、慌ててハイナンライスを食べる。
見てよ、これ。美味しくなさそうでしょ?笑 むしろ上の像の方が美味しそうでしょ?笑

味は悪くない。けど、チキンが冷めてる〜・・・(;_;)


<お土産>

購入できたのは、ムスタファセンターと中華街だけなのですが!買い物合計時間2時間くらいですが!
これだけ買ってきました!

まず、ムスタファセンターで買った激安チョコ!チームの皆もこれが1個あたり、150円程度とは思わないだろう。笑
4フレーバーのセットで、マカダミアナッツ入り、アーモンド入り、ミルクチョコレート、ダークチョコレートです。アーモンド入り食べましたが、まあまあ普通の、よく観光土産にあるチョコの味です。


こちらもムスタファセンターで仕入れたもの。左上からVictoria's secretのボディミルク、Himalayaというアーユルヴェーダのオーガニック ヘアトリートメント、同じくHimalayaのにんじんリップ(店頭で、韓国の雑誌に掲載されました!みたいなポップがあったので)、手前もアーユルヴェーダ石鹸2種。


続いて、ムスタファセンターで買ったカヤジャムと、中華街で買ったお箸。
お箸は、干支モチーフなのですが、色味と可愛い動物を選びました。笑
多分一膳100円くらい。


中華街で買ったルームスリッパ。
これの緑を友達から貰って可愛かったので、ピンクを購入。これも500円くらい。(もっと安いかも)



最後は空港で買った紅茶。TWGって有名な高級紅茶なんですね?私知らずに、母親が教えてくれたんですけど、めっちゃ高くて買えねーーーと思っていましたが、量り売りで59gで$10.30。これなら買えました。笑



以上、シンガポールレポートでした!(^o^)/~