one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

福島満喫

スマホからなら気軽に投稿出来るのでは、とアプリをインストールしたので、試し投稿。
福島で小田和正のライブに行って、道の駅で野菜大量買いして、末廣の酒蔵行ってきました!




アーバス



道の駅 磐梯。有機野菜これだけ買って、900 円!!!
オイシックスとかで買ったら3倍しそう。笑




末廣で日本酒製造見学。
この蔵では冬しか作ってないのですが、説明聞くだけでも楽しいです。



しかも、二階は昔使っていた主人のお部屋で、そちらも案内してもらえる!


分かるかな?二階の窓から電信柱の末廣の看板が…


そして終わった後はお待ちかね、日本酒試飲!
6種類位飲ませてもらっていい気分に…


その後、会津漆器を見たりして、ハトヤ食堂で名物ソースカツ丼を食べて帰路へ!




帰ってから買った物を並べていたところ…


これは磐梯の道の駅で買った桃ジュース。一本買ったその場で飲み干しました。美味しかった!


そして…
ん?
日本酒と…
なんだこれ?


あっ!
勢いで買った末廣のエプロン!!!!!!!!
「日本酒パーティーやる時、これ着るんだ。絶対ウケると思う」
って周りの制止を押し切って買ったんだった…


ウケは狙えるが、確実に酔っ払っていた…




<おまけ>
磐梯で買った野菜は、タラと煮てアクアパッツァにしました!


作り方は、タラに塩と切ったニンニクをまぶして、放置。
その他の野菜を切ったりサラダ作ってから、鍋にオリーブオイルをひいてタラに焼き色つけます。
その後、切った野菜を入れ(私の場合はピーマンと小さい赤カブ)
白ワインを入れて香りづけし、水を加え、煮立ったらコンソメとプチトマト、あればムール貝(冷凍をそのまま)入れ、
最後にローレルを入れて蓋をします。





その間、風呂に入ります。
(所要時間15分)


風呂から上がれば、出来てます。






旨い!