one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

フィンランド旅行記〜買い物も食事も森林浴も!〜�@フライト・ホテル編

今年2016年の夏に行ってきたフィンランド
書く書く詐欺の2014~2015をすっとばして記憶が残っているうちに、この素晴らしい国を紹介させてください!

2016年7月 成田〜ヘルシンキ直行便のFINN AIR
乗っている時間は10時間程度。
現在マリメッコとコラボ中で、飛行機の中からすでにフィンランド熱が高まる!


↓ショボイ写真ですが(笑)、
ペーパーナプキンとブランケットがマリメッコデザイン!



到着して今回宿泊したのは、GLO HOTEL kluuvi
ヘルシンキ中央駅から徒歩10分程。
4つ星ホテルですがピークシーズンを外したのでエクスペディアで予約して格安で泊まれました!


とっても広くてインテリアも落ち着いて素敵。モダンすぎず、木の感じが温かみがあって素敵な内装。
トイレが!広い!



風呂も!広い!



ベッドでぬいぐるみが!お迎えしてくれる!!



その日は少し街を歩いて駅の前のSOKOSというデパートの地下のスーパーでお惣菜調達。
ガラスショーケースにずらりとならぶサーモン!
香草を付けて焼いたサーモン、チリソースのかかったサーモン、フライになってるサーモン、
マリネっぽいサーモン、グラタンっぽいサーモン、切っただけっぽいサーモン、
とにかく、サーモン料理がずらっと並び、そして肉団子や野菜がある。
指さしで注文して、焼いたサーモンとサラダ、生ハム、ビール(めちゃくちゃ種類が豊富)を買って帰り、部屋で食事。

私の残念な写真テクにより、「え?粗食じゃね?」
って思うかもしれませんが、このサーモン、私の腕くらいあるから!
手前の肉団子もすごく、なんというか・・・重たいから!


・・・で、味はどれも旨い!

・・・ホンマやで!

�A観光編へ続く