one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

タイ・バンコクで買い物クエスト〜買い物・ごはん編�@〜

さて、母の買い物リストに従い、バンコク中心街をひたすらに歩き回り、アイテムを集めまくるクエストが始まった―――



母、プラカノンに着くなりいきなり入り組んだ商店街へ繰り出す。
すでに怪しげな雰囲気。
そしてたどり着いた先は洋服の仕立て屋さん、RINNA BOUTIQUEへ。←一応公式のブログのアドレスを貼りましたが、タイ語ですので、ググった方が早いかも。
母曰く、
「駐在員妻御用達の店だから」
・・・アンタはちゃうやろ。
しかし!このお店、ホント素晴らしかった!詳しくは、お土産編で!


さて、お昼ご飯は、こちら。

店の名前読めないけど、麺が有名らしいです。
これも母が調べていた。


私の写真スキルが低いため、あまりおいしそうに見えないかもしれないが、
どれも旨かった!しかもメチャ安い。数百円。
量も多くない(むしろちょっと少な目)のでちょうど良いです。

途中、ザクロジュースなど買ったり。


そしてトンロー駅近くのマンゴー屋でマンゴーをゲットするというクエストもこなしました。


Mae Vareeというお店で有名のようです。ホテルに戻って食べたけど、とってもおいしかった!!!

そしてタイの高級ファブリックといえば、ジムトンプソン!
のアウトレットへ!(笑)


道中暑くてユニクロのサロペットを着てきた自分を呪いましたが、私はここでクッションカバーをゲットしました。

その日の夜は、Nittaya Kai Yangという、これまた有名らしいお店へ。
(私はスライムなので、勇者の母についていくだけで何も旅のことを分かっていない)








注文したものすべてが美味しく、タイ料理最高すぎです。まったく日本食が恋しくなりません!!!!

>>魔王との対峙なるか!?〜買い物・ごはん編�Aへ〜