one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

タイ・バンコクで買い物クエスト〜買い物・ごはん編�A〜

さてその次の日は、街中ショッピング。合間でショコラティエで一息。
ここもおそらく駐在員妻御用達なのだな。
私たち以外の客には妻たち2名がお茶をしながらずっと家事について語り合ってた。
店内は可愛いブルー調のインテリア。
私はとてもカロリーの高そうなチョコレートドリンクをいただきました。



そしてこの日の写真がこのショコラティエで終了していて、何を行ったのかさっぱり思い出せないわけですが、おそらく買い物クエストをこなしていたんだと思います。
シャンプーとか、リンス買ったり。


で、翌日。
ここは私が好きな感じ!巨大マーケット!

ここでは、洋服、雑貨、食べ物あらゆるものがめっちゃ安く売っている!
石鹸も山ほど売っているので、バラマキ土産にもよし!
(アロマ系のお店が安くて、良かったです〜)
大きなトイレもあるから安心♪

しかしとっても暑い〜〜〜
その暑さから逃れるようにして、ランチ(結構時間は遅かった)へ。
PALM CUISINEというスパに併設されたレストラン。
ランチタイム終わってたのか、単品で、カニのカレーと春巻きを注文。


カニのカレーが永久に食べたいくらい美味しかった・・・

その後もchimrim select shopというこれまた駐在員御用達のタイのお土産屋さんに行き
(タイに駐在員の友達でもいるのだろうかというくらい、母は駐在員情報に詳しい。父も私も誰も駐在していないというのに・・・)
道すがらジュース買ったり(このジュース屋さんは駅でよく見かけました。甘すぎず美味しい〜。台湾風紅茶だったかな)


しかしこれを飲んだせいで、私、いつものごとくトイレ行きたい〜〜〜〜
ということで、terminalというショッピングモールへ。
ここはフロアごとに国のテーマにそったインテリアでトイレも面白いです。
で、トイレと言えば日本やろ!ということで日本フロアに行ったところ・・・・



うわっ!!なんだいきなりラスボス登場!?
目が怖い招き猫が!若干ちびるからやめて!

そしてその日はたぶん、フードコートで夜ご飯を食べたと思います。また写真が途切れてて、どう見ても昼ご飯の写真が次だったので、おそらく翌日になったのでしょう。
一体何度私は昼食を食べているのだ・・・

TALINPLINというタイ料理のお店へ。私はトムヤンクンスープがめっっっっちゃ好きですね。
この酸っぱさが暑いタイにはちょうどよい!

このスムージーも美味しかったです。レモン?


その後、マーブンクローンセンターへ。東急デパートの隣のショッピングモール。
ここで、私は初日に見て買わなかったけどやっぱり欲しくなったボディソープを購入。
母はiphone ケースを見に行ったので、待っている間、このお菓子を購入。

これ何て言うんですかね?このお菓子のお店だけがずらっと並んでいたんですけど、
溶けそうなマシュマロって感じですごい好きなんですが・・・

そして最終日なのでお金も乏しくなってきたので、格安マッサージへ!
毎日フットマッサージ行ってたのですが、ここTreeマッサージは、他よりも安い!

そして!
安いがゆえに!
思わず!!
全身マッサージをやってしまった!!!!爆
金額は結局いつもと一緒である!!!!笑

しかし安いけど施術は確か。とっても気持ち良かった〜〜〜


最後の晩餐はオイスターバーのTHE DOCKへ。
ここはトーンローに路面店があるのですが、私たちはサイアムパラゴンのデパ地下の方へ。
オイスターとシーフードフライとドリンク1杯がついているお得なセットを注文!

こんな感じで、思いっきりデパ地下。
でもカウンターのすぐ目の前で料理されるので見てて楽しいです。
そしてこのカキ!

フライもセット!かなりボリュームある!
ので、他の人、持って帰ってた。笑

だが私は完食し、おまけにボンゴレまで注文。笑

これまたとってもおいしい!パクチーなのだろうか、なんかタイっぽい香草が入ってて、これ食べにまたタイに来たいなと思う程です。


そんなこんなで、ほとんどご飯の写真ばかりですが、ご飯が美味しいって最高ですね。
むしろ私は和食よりタイ食の方が好きなんじゃないだろうか・・・というくらいタイ料理美味しいです。TALINPLINで私がトムヤンクンをすすっていた時、となりの欧米人のお兄ちゃん(おひとり様)も同じように、ひたすらトムヤンクンをすすっており、絶対この瞬間二人の心は重なり「あ〜〜うまい〜〜〜〜いっそこのスープに浸かりたい〜〜〜〜〜」と思っていたに違いないです。

>>さてお待ちかね〜お土産編〜♪