one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

タイ・バンコクで買い物クエスト〜お土産編〜

さて、お待ちかね、お土産編!
買い物クエストというだけのことはあり、紹介するものが多いが付き合ってくれよな!!

※最初から読む方はこちら→タイ・バンコクで買い物クエスト〜宿屋編〜

まずはバラまき土産!
マンゴーウエハースと、トムヤンクンプリッツ
プリッツは1箱に12袋入っているので、それを一袋ずつ職場にばらまいた!
プリッツって日本じゃないの?という文句は基本無視!


そしてチームにばらまいた石鹸!香りと効能で好きなの選んで〜
と言うと女子殺到。


続いては、自分用に買ったアメニティ。
左からORIENTAL PRINCESSというコスメブランドの美白ボディローションと、美白ハンドクリーム。
SPF入ってる美白ハンドクリームってなかなか無いのでありがたい〜
香りは米、なんだけど、優しい香り。
隣はボディソープ。最終日に行ったマーブンクローンセンターで買ったもの。いい香りで癒される〜
その隣はスーパー(東急デパート内)で買ったハーバルシャンプーとコンディショナー


お次はタイ国立病院のハーバルブランド、アバイブーベで買ったもの。
シャンプー・コンディショナー、あとこれ何だっけ、美白のクリームとかかな、
3本も買ったハチミツ、手前はリップクリームと、お茶。
あ〜〜〜お茶も効能で選んだけど忘れた〜〜〜と思って今、見返したら、
体のほてり解消、って書いてある。
別に私ほてったりしないんだけど何でこれ選んだんだろう・・・
他にも高血圧とか糖尿病とかもありましたよ。


次は広大なマーケットで買ったもの。これもバラまき石鹸!
めっちゃ安かった。
そしてリップクリームみたいなやつは、ハーブのスッとするやつです。
眠気覚ましとか、こめかみに塗って頭痛軽減に使えるというもの。
これも女子受けします。右上の茶色の小瓶は、アロマエッセンス。
ここのお店、とてもオシャレでした。
Dharamantra JJ Market (リンク先はフェイスブックのページです)
マーケットのお店はコスパが良いですね。


そして、ちょっと贅沢したのが、パンピューリのマッサージオイルセット。
本当はオイル一つだけ買うつもりだったんだけど、香りに迷いまくってそして匂いが分からなくなって、
そしたらこの可愛いセットが!そして店員のお姉さんがセットについているマッサージ棒?この木のやつを私の肩に滑らしていき・・・ふぁあああ気持ちええ〜〜〜これ買います!ってなった品です。


次はタイといえば!NARAYA!
私はこの生地が気に入ってそれで揃えました〜
ゾウさんは今洗面所に飾っています。


次はジムトンプソン、のアウトレットで買ったもの!
クッションカバーとコースター。
クッションのオレンジで部屋が一気に明るくなる〜風水的にいい気がする〜



これもジムトンプソンのスナック。トムヤンクン味。
これ、カレー味とかカニ味とか色々あって試食できるんだけど、「決められない〜〜迷う〜〜」とか言いながら、満腹になるまで試食しまくった・・・それほど美味しい・・・私、卑しい・・・


こちらはタイ雑貨のchimrimで購入したイヤリングとシルクのボディ・ウォッシュタオル。
柔らかすぎずいい感じです。


こちらはスーパーで買った食品。
ホテルで毎朝飲んでた豆乳が本当においしくて!
日本を除くアジアの豆乳ってどうしてこんなにおいしいの〜〜〜
それは〜〜〜たぶん〜砂糖が入っているから〜〜〜〜
その隣は乾燥バナナ、チョコがけ。けっこう噛みごたえあるんだけど癖になるうまさ。
その隣はバナナチップにジャムの挟まったお菓子。これも甘すぎず美味しかった。
(母親はこれをめちゃくちゃ気に入って、日本に帰ってからずっとKALDIで探し求めていた。売ってなかったけど・・・)


こちらもスーパーで買った、レトルト食品。
インスタントお粥は鍋でお湯とともに入れてぐつぐつさせるだけなのでとても簡単。
ほぼペーストみたいな感じなので、親知らず抜歯後、とてもこれ役に立ちました。
噛まないで済むので。
左上の黒いのは、米です。体に良さそうなのでEATHAIという食料品専門店で購入。


そしてこれもマーケットで買ったバッグ!ALL合皮ですがめっちゃ安かった。ショルダーにもなるのに!
中に入れたポーチは、なんと!名前入れてもらいました!(ゴールドの革に入れてくれる。)
ぶら下がっているゾウさんのキーホルダーもマーケット内の別のお店で買った物。布がすてき〜


こちらもマーケットで買ったTシャツとロングワンピ。
Tシャツというかノースリーブですが、これ、生地がめっっちゃいいの!手触り最高!
そして動物の絵がモチーフなのが多くて、どれもとても可愛い。
Happy 8 Mondayというお店。(これもリンク先フェイスブックです)


※ロングワンピは別の店です。これも1,000円しなかった。

そして最後に紹介したいのが、こちら。
まずは、昨年のフィンランド旅行で、マリメッコアウトレットで買ったこちらの布をご覧ください。


でかいウサギの方ではなく、左の布です。
それを、初日に行ったあの怪しげな商店街の奥、RINNAさんの仕立て屋さんで
ワンピースにしてもらったのが、こちら。






うおおおおおおおお!かわいい〜〜〜〜〜!!!
柄が生きてる〜〜〜〜!!!
ラインもすごく綺麗で本当すてき〜〜〜これマリメッコで買ったらウン万するやん〜〜〜
布代忘れたけど、仕立て代込みでも1万円行かなかったよ〜〜〜〜!
こんな素敵に仕上げてもらって・・・
大事に着ようっと!


---QUEST CLEAR!!!---