one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

福島 女子旅〜ハワイアンズとオシャレベーカリー〜

一泊二日で福島行っていました〜!10年ぶりくらいのハワイアンズです。
泊りがけなので、夜のフラダンスショーを観ることができて、とても良かった!
最後のタヒチアンダンスのソロは、フラガールの振り付けと同じ(というかオリジナルがハワイアンズなんだと思いますが)で見入りました。

で、お土産コーナーも楽しみました。笑


福島銘菓の「ままどおる」と、ハワイアンズオリジナルのミント缶&チョコ缶。かさばらないのでお土産にぴったり!
そしてヒトデのチャームがついたハンドメイドミサンガ。こんなに可愛いのに値段も手頃でした。


更にハワイアンズオリジナルポテトチップス。こちらはなんと、ファイヤーダンスを踊るダンサーのカードがブラインドで付いてくるという。笑
女友達全員購入。推しメン出るかな?と盛り上がりました。笑



翌日は道の駅、よつくら港へ!
ここの道の駅は、野菜だけでなく海鮮も味わえます!二階がフードコートなんですが、朝ご飯食べ過ぎてしまったため、露店へ。






雲丹の貝焼きというなんとも贅沢なものを食べました!



ちなみにしっかり地元野菜も購入。ツルムラサキは天ぷらにしましたが、甘みがあって美味しかったです。
ちょい呑み用の地酒、男山の芳醇な香りには野菜の天ぷらがよく合いました。

?
ベーコンとニンニクと共に炒めてパスタにもしました!ちょっと粘り気のあるもったりとした食感でこちらもイケます!


その後、ウミネコ商店というパン屋さんへ。こちらはたまたまネットで見つけたんですけど、数日前にテレビで紹介されていたそうで、とても流行っていました。
とてもお洒落で素敵なカフェが店内にあります。






ここでオリジナルソーダを堪能!
窓からの風がとても気持ちよかったです!


店内には、益子焼の器と雑貨も売っていて、私はイヤリングを購入♪



もちろんパンも購入。ミートパイとベーコンポテトパイとても美味でした!