one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

家快適

暇だなぁ〜でものんびりできてこれはこれで最高だなぁ〜

f:id:smako_one:20200419151036j:image

おやつとネットサーフィンという学生時代に返ったかのような休日です。

あとはずっとラジオを聴いてます。なんとなく、テレビより更に気楽。視覚を使わないからですかね。

inter fmを良く聴きます。土曜の朝はハワイミュージックで癒されるiHeart Hawaii、日曜の朝はマニアックな情報が面白いThe Great Escape, 午後からは流れる音楽は洋楽で心地よくてオシャレなんだけどトークが笑えるLazy Sunday(一番好きなプログラムかも)、17:00からはジャズミックスが聴けるTokyo Moon, 18:00からはリスナーからのお手紙が毎度知識人っぽくこだわりの音楽が流れるBarakan Beat (Peter Barakanがパーソナリティだからか)。

そして隙間時間的に流れるMixがいいのでおすすめなinter fm。ラジオっていいですよね。ステレオで聴くのがまた良い。

 

とはいえ、運動不足にもなるので家をジム化出来ないかと、ドア枠に突っ張り棒で懸垂できるドアジムを設置してみた!

f:id:smako_one:20200419154726j:image

本当は釘打ちしないとだめなんだけどそれをせずにやってたら緩んで落ちました。泣笑

でもめげずに毎回ちゃんと締まってるか確認して今では落ちずに懸垂できてます。ぶら下げている緑の模様が入っている白いのは指とか腕鍛える用。ボルダリングジムにももう一ヶ月半以上行ってないので弱くなってるだろうな〜

ちなみに、Skype飲み会をする度に会社の皆さんは私の懸垂姿を見せつけられることになります。