one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

美容にでも費やしてみるか

暇ですね~~~実質私の会社は3月の早い時期から在宅勤務になっていたので、仕事が在宅勤務なんだからプライベートでかかるわけにはいかん、とセルフ引きこもりをしていましたので、掃除も片付けも料理も一通りやりきった感があるので、ゴロゴロとネットサーフィンしかやることないのですが(そしてそれも先週堪能した)、あっ、そうだ、多くのいい女がすなる美容といふものを、してみむとてするなり。

 

スキンケアとかヘアケアとかはまあ日々やっているので、最近の女子の関心事トップ3に入る脱毛をおうちでやってみようではないか!!!(残り2つは歯列矯正とシミ取りレーザー。※私調べ)

 

そして!セルフ脱毛器を買ってみた!!!

f:id:smako_one:20200426135305j:image

BRAUNの光美容器 シルクエキスパートBD-3005(専用ポーチ付き)

多分一番安いやつ。前にQVCで特別価格でしたが、Amazonで買いました。最新機種や他社製品と比較して口コミとかも読んでみましたが、「初心者にはこれ」というので、これにしました。

どのあたりが初心者向けかというと、肌の色に対して自動で照射する光の強さを調節してくれるところ。(らしい)

さらに「やさしさモード」というのがついていて、スーパー痛がりな私にとってはありがたい機能。

脱毛には、自分でひたすら毛を抜く方法と、エステ・脱毛サロンや病院の皮膚科でやってもらうレーザー脱毛があると思いますが、脱毛サロンと病院の違いは照射する光の強さのようです。レーザー脱毛の目指すところは、毛の根絶ですね。もう自分で剃ったり抜いたりしなくても良くなりたい!Never again 毛!

私は結構昔(10年近く前?)に脱毛サロンでやったことがあるのですが(脇とうなじ)、だいたい生えてこなくなってきた頃、まだ回数は残っていましたが面倒くさくなって行かなくなって、そして現在、普通に生えてる。笑

当時一緒に行っていた友達は腕などをやっていて「薄くなったよ」と言ってましたが、私は今、普通に生えてる。笑

一方、病院でやってもらった別の友達は少ない回数でかなり早くに効果が出たそうで、やっぱり高いお金出すだけのことはある、医療レーザー。と思いました。

 

さて、ではセルフ光脱毛器はどんなもんかというと・・・。

まず、自宅で出来るのがいい!!(当たり前)

そして、あんまり痛くない!

もちろんパチッて感触はあるのですが、脛とかはほとんど無痛です。やわらかモードにすれば更に痛みはない。じんわり温かい程度。

とはいえ、まだ2回しか照射していないので、効果の程はわかりませんが、口コミによると、皆ちゃんと効果あってしかもツルスベ肌になってるようなので、私もなるだろう。

 

なお、目から下のお顔にも照射できます。光が目に入らない構造になっている(肌に密着した状態じゃないと自動で照射されない)ので、安全なのですが、照射の瞬間の光はなかなかビビるものがあるので、顔の近く(口周りの、牛乳飲んだ時に白いヒゲになるところ)の産毛をやる時は、一応サングラスをかけてます。

 

そしてそのサングラスがこちら。 

f:id:smako_one:20200426140425j:image

・・・あんま意味ないかな。

普通のサングラスなんだよね。

 

でもこれ、とてもかわいいデザインなんです。

内側がこんな柄になっていて、

f:id:smako_one:20200426140430j:image

更にこんなメッセージが刻まれていました。遊び心があっていいですよね。

f:id:smako_one:20200426140455j:image

 Proofというメーカーで、木製のサングラスが主な商品のようです。私は去年だったか鎌倉のパタゴニアで買いました。

ネット販売もしているようです。

http://iwantproof.jp/

 

 さて、話はそれましたが、この機会に美容とかセルフメンテナンスするのもいいなと思います。YouTubeでヨガや筋トレの動画を見ながらやっているのですが、フィジカル的にもメンタル的にも気持ちが良い朝ヨガにハマっています。特にこの動画は海が背景で10分でできるので、平日にも仕事前に出来ておすすめです。

www.youtube.com