one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

洗面所が残っていた

片付けも一通りした、と先週言いましたが、そういえば洗面台の下の棚の整理をしてなかったな、と思った土曜日。

とりかかる前にまずはアップルタイザーで一息ついて、レッツ断捨離!

f:id:smako_one:20200503232339j:image

 気温の高い日のアップルタイザー美味し~~~!

 

さあ、洗面台の下、やるぞ!

扉を開けたらそこは・・・ 

 

f:id:smako_one:20200503232220j:image

カオスだった。爆

 

掃除用品やら、アメニティを収納しているのですが、「旅行で使うかも」と思って取っておいた化粧品サンプルとかもう8年前に使用期限の切れたホッカイロとか、よく取っておいたね、化石じゃん、って感じのものが出てくる出てくる。

そして旅行に行く度に買ってしまうテーブルクロスコレクションの重量に堪え切れず今にも崩壊しそうな100均の組み立てスツール。(左側)

テーブルクロスは、ガラ空きのキッチン棚へ移動させ、スツールも別の物に取り換え、断捨離も行った結果がこちら。

 

f:id:smako_one:20200503232223j:image

どうでっしゃろ。

お菓子の空き箱など見た目が可愛い箱に残すものを分類して、マスキングテープで名称を書いておきました。これでどこに何があるかは分かるようになった。

右側はまだごちゃっとしている気もしますが、ドメストのストックとか箱とかに入れてしまうと忘れてまた買っちゃうので、もうストック系は商品そのまま見えるようにしときました。

 

そして、洗面台の方に置いていた芳香剤(ディフューザー?竹串刺さってるやつ)がちょうど無くなったので、去年のイタリア旅行で買ってきたカプリ島アロマキャンドルを置くことに。

キャンドルだけでは寂しいので、コサージュも置いて、ラッピングにかかっていたリボンを巻いてみました。

 

f:id:smako_one:20200503232234j:image

我ながら可愛い!

そして香りが最高に良い!!!!

f:id:smako_one:20200503232230j:plain

 あまりに香りが良いので、嗅ぐために、用もないのに洗面所に行ったりしています。笑