one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

よりよき睡眠のために

ゴールデンウィーク中に冬物を全てしまおうと、冬用の布団もしまってタオルケットで寝始めたところ、寒くて死にそうになり、かといってまた冬用布団は出したくないし、ということで、肌掛けを買いました。

母に相談したら、通気性が良いダウンがいいとのことだったので、薄いダウンケットにしました。

f:id:smako_one:20200518225341j:image

 

せっかくなので、カバーも夏っぽいものに変更。もともと客用で使ってたジュイ柄!こんなに可愛いのにIKEAで叩き売られていた!!!

f:id:smako_one:20200518225358j:image

 (枕の横にいるのは、ペンギンのぬいぐるみです。会社入って数年の時にボーナスで買ったので、名前はボーナスといいます)

 

 

さて、布団は快適になったのですが、度々夜中に目が覚めてしまう。特に季節の変わり目は体温調節がうまくできないのか、寝る前と朝はちょうどいい体感温度なのに、夜中に暑くて起きてしまうんですよね。

そこで、自律神経を整えるヨガなるものを眠る前に実施したところ、よく眠れる!

朝ヨガでもお世話になっているMariko先生のこちらを参考にしています。

www.youtube.com

 

更にリラックス空間を作るべく、お香を買ってみました。ネットで調べて上の方に出てくる通販サイトを見たところ、専門店のよう。

紡屋 燈香(ほうやとうか)/創業130年香りと灯りの専門店きはら公式オンラインショップ

消臭効果があるお香ならば、ニンニク料理した後の部屋にもいいよね!と思い、備長炭のものにしてみました。

おこもり生活で人に会わなくていいため、ニンニクも気にせず食べられるの最高!なんですが、部屋もずっとニンニクの香りに包まれるのが難点でした。が多分これできっと解消されるに違いない!

 

そうして届いた小包がこちら。

f:id:smako_one:20200518225411j:image

梱包がめっちゃ丁寧で感動~~~!なんか自分へのギフト届いた感じ!

そして開けると、和紙に印刷された手紙とともに、商品が。

お香は良く眠れそうなラベンダーと、白檀に。いくつか種類がありましたが、パッケージがモダンでおしゃれな梅薫堂の製品にしました。

f:id:smako_one:20200518225430j:image

私は香立ても持っていませんでしたので、それも一緒にお買い上げ。

このインテリアを選ばないシンプルなのが素敵!

そして実際に焚いてみると・・・

f:id:smako_one:20200518225453j:image

 おお~~いい香り!ラベンダーなのかどうなのかよくわかりませんが(笑)、あ、でも白檀との違いは分かる!

そしてお香を焚きながらヨガをすると、インド感がすごい・・・!