one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

ソストレーネグレーネ様、お願いここに居て!

Søstrene Grene ソストレーネグレーネ、それはデンマークからやってきた素敵な姉妹のお店・・・。

センスのいいインテリア雑貨が手頃な価格で手に入り、絶妙な色使いが私の心を掴んで離さない・・・

それなのに!

 

なにゆえ貴女は日本から撤退してしまうのですか・・・!!!

お待ちください、ソストレーネグレーネ様!

いやです、置いていかないで!

ソストレーネグレーネ様ぁ・・・!様ぁっ、さまぁっ、さまぁっ・・・(エコー)

 

 

・・・はい、すみません、冒頭から寸劇始めまして。

昨年の12月、旗艦店の表参道店が閉店したと聞いて、いや~な予感がしていたのです。

その前には、お台場のダイバーシティープラザ店もまさかのうんこミュージアムに取って代わられて、あの時のショックといったら・・・

徐々に店舗数を減らし、ついに日本撤退とのこと。撤退日は現時点で未定のようですが、居てもたってもいられず、残ってる店舗に行ってきました。

そして、噛みしめるように商品を眺め、買い納めてきたものが、こちら。

 

f:id:smako_one:20200726211649j:image

 まずは、キッチングッズ。布巾、ストックボックス、そして野菜を洗うためのブラシ。

この世にそんなブラシがあるなんて知りませんでした!

私に知識まで授けてくれてありがとう、ソストレーネグレーネ。

 

f:id:smako_one:20200726211702j:image

続いては、ヘアクリップたちと、トートバックです。ソストレーネグレーネは、もともと袋有料なので、レジでこのようなトートが売ってます。300円弱でした。色も色んな色がありまして・・・可愛いんだ~~~

 

f:id:smako_one:20200726211713j:image

そして、こちらのアートフレームと、球体の置物と、小物入れ。アートフレームが月の満ち欠けの絵が入っていて、球体もなんとなく惑星のような感じで、合わせて飾ったら可愛いな~と。

ちなみに、黒い小物入れは、星座別なんです。

それならば、やっぱり自分の星座のものが欲しいですよね!!!ちなみに私は水瓶座なのですが・・・

f:id:smako_one:20200726223037j:image

水瓶座可愛くない~~~~泣

なんかウルトラマンみたいなのが水流してる~~~

水瓶座って美少年がゼウスに見初められたBLだったはず~~~

美少年じゃない~~~これ、おっさん~~~~ 

でも、これ買いました。だって私は水瓶座だから・・・泣

あ、他の星座は可愛かったです。やぎ座とかおうし座とかうお座とか・・・羨まし・・・

 

f:id:smako_one:20200726211739j:image

ちなみに洗面所に飾りました。色が統一されていい感じに。

 

は~~こんな素敵なのにどうして撤退しちゃうんだろ~~

私はいつもお店に行ったら簡単にホイホイされて何かしら買っちゃってたのにな~~~

悲しいよ~~~~

sg-online-shop.com