one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

幼少時から鍛えていたこと

夏季休暇!だけど暇!

そんな中でも買い物が出来る喜び〜

先日、ストウブのアウトレットで、スープマグが安くなってて飛びつきました。

わー!形可愛い〜!

f:id:smako_one:20200812181717j:image

私はこんな感じの深い青色で食器を揃えているため、この色が安くなってて良かった。青は洋食でも和食でもいけるから便利なんですよね!

しかもお得に買えてHAPPY!←ここ重要。

 

そういえば、この前買った値下げしてたカゴバッグと合わせた服なんですけど、

f:id:smako_one:20200812182713j:image

これです。このキュロット、よく褒められるんですが、H&Mだよ、と言うと皆びっくりします。どうやら高く見えるらしいです。

だいたい、身につけている物を褒められると、「ありがとう〜、でも実はこれ、めちゃ安くて◯◯円なんだ!!ドヤ!」っていかに安く買ったか自慢してしまうんですけど、これって大阪人の特徴ですよね?

私は住んではないけど、生まれと、両親が大阪人なため、幼少の頃から「なんぼや」英才教育をされてきました。

この前、ショッピングモールにいた小さい子を見ながら母親が「あんたはチョロチョロチョロチョロと、目を離した隙にすぐどっかに行く子やった」と言っていたので、私が「どっか行って私は何してたん?」と聞いたところ、

「商品の値札ひっくり返して見てた」

そうです。爆

ちなみに、値札を見て私は母に、

「これって安い?」

と聞いていたそうです。当時の私の年齢、推定3歳。英才教育が過ぎる。

 

 

そんな幼少時から経済観念と安くて良い物を探すスキルを鍛えてきた私が、本日購入したものがこちら。

 

f:id:smako_one:20200812184244j:image

水着。

f:id:smako_one:20200812184558j:image

イオンで300円。

 

レジに持っていったら、レジの人も

「え!?300円!?!?!?」

私も「びっくりですよね」

レジの人「びっくりです…」

 

楽しいな、買い物。