one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

Leuvenの好きな店

ベルギーではロックダウンが強化され、これまでショッピングできていた路面店も予約しないと入れないという状況になり、ますます週末やることがなくなりました。

ですので変わらず家掃除したりペンキ塗ったり大工みたいなことしてるのですが、そんな中でも私の好きな店を紹介したいと思います!

それは、Thelma Coffee & Design というお店。ブリュッセルから東に車で高速のって20分くらいの街、Leuven(ルーバン)にあるお店です。私はルーバン住まいなのでお買い物はだいたいLeuvenでするのですが、ここのお店はすでに5回くらい行ってます。笑

f:id:smako_one:20210406061907j:plain

初めて行ったきっかけは、merakiのハンドソープが欲しくて検索してたところ、このお店が正規取扱店としてヒットしたので、行ったのですが、もうお店がめちゃくちゃ私の好み!で、ちょっとお世話になった人へのプレゼントも一緒に買ったのですが、ラッピングも可愛い。

f:id:smako_one:20210406062244j:plain

それからというものの、ちょくちょくこのお店を覗いていたのですが、先日、会社の人にプレゼントを渡す機会があったので、再度このお店でプレゼントを買うことに。しかしロックダウンで予約必要だったので、Webサイトから前日に予約して行ったところ、なんと店内お客私だけ!そりゃそうよな~~しかも店員さん(ここは店員さんも天使のように可愛いのや・・・)によると、システムが上手く働かないらしく当日予約ができない状態のこと・・・お店側も大変やな・・・と思っていたところ、この天使店員さんが「予約したらお客さんが『何か買わなきゃ』って気持ちになっちゃうでしょ。それが申し訳なくて・・・そんなプレッシャーよくないわよね。気にしないで好きに過ごしてね」みたいなことを言ってて、あ、心まで天使やん・・・好き・・・と思いました。

もともと私はプレゼントを買う予定だったので、買い物するつもりではいましたが・・・春物を見ちゃうとさ・・・欲しくなっちゃうよね・・・

f:id:smako_one:20210406062823j:plain

で、コットンのニットとTシャツを買いました・・・。あと紙袋は廃止になったのか布製のエコバックに入れてくれました。ここにも春を感じるね!

 

服はby-barというオランダ アムステルダムのブランドです。私はこのThelma Coffee & Designでこのブランドを知ったのですが、質も良くてシンプルな中にちょっと光るデザイン性があって好きなんですよね。値段もそんなに高くないし。

冬も同じブランドのモヘアニットを買いました。

f:id:smako_one:20210406063336j:plain

Leuvenに来ることがあったら是非おすすめしたいお店です。

ちなみにLeuvenはこじんまりとしてて雰囲気のいい路面店が多く、ショッピングしやすいです。まあ、まだブリュッセルで全然買い物してないんで、ブリュッセルの買い物状況知らないんですけどね!!!爆 (あ、でも出張で2年前来た時蚤の市とか連れてってもらったか・・・・←出張のくせに何をしてるんだ。笑)

ほとんどの日本人はブリュッセルに住んでますが、Leuvenもいいところですよ!治安がいいし、のどかで生活しやすいです。早くコロナが明けて友達とか遊びにきてくれたらいいなぁ・・・