one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

ドイツ ハンブルク旅行記3~dmで爆買いの巻~へ

ドイツ ハンブルク旅行記1はこちら

smako-one.hatenablog.com

 

ハンブルク旅行で買ったものをご紹介!

といっても、正直あまり買い物する時間がなかったので紹介できるものが少ないのですが、まずは、落書きだらけの街、SchanzenviertelエリアにあるSUE STOREで買ったハンブルクのブランド Femme de Marinというところのトレーナー。

生地が気持ちよくって、肌寒いハンブルクの街を歩くときには重宝しそうです。(ハンブルク、海風が吹くからか、結構朝・夜寒い)

Femme de Marin のお店情報はこちら

www.femme-de-marin.com

セレクトショップSUE STOREはハンブルク内に何店舗かあります。

 

 

で、正直ハンブルク土産はこれで終了。笑

ここから先は、ハンブルクから帰る際に電車で降りた(車を停めてあった)、デュッセルドルフの駅のdmで購入したしょーもない物たちばかりです!

ちなみにdmとはドイツ旅行女子御用達のドラッグストア。デュッセルドルフ駅に入っているdmは何と日曜日も営業!(ヨーロッパはどこも日曜閉店なのだ)

ありがたい~~~~!!!

 

ということで、dmのプライベートブランドの爆買いを紹介。

 

ハンドソープに、ボディソープ、シャンプー、リンス、そしてFroschの詰め替え芳香剤。これ安くていいんですよ~

 

ちょっと見た目オシャレな、Jean&Len(プライベートブランドなのか謎。でも安い)のハンドクリーム、ハンドソープ(すごく良い香り!既に何度かリピートしている)、シャンプー、リンス。

 

ヘアーバンド。こういうヘアアクセサリーもプライベートブランドで売ってます。結構可愛い。その隣のアルミ缶は、ヘアワックス。これもdmプライベートブランド。多分男性用なんだと思うけど、ハードにガチガチに固めるものではなく、香りもほのかなマリン系のユニセックスな感じでしたので、女性でも使用OKだと思います。

 

ヘアセットでめっちゃ便利!と思ったのがこちら。

ジェル状のヘアワックスで、マスカラみたいなコームがついているため、まとめ髪でまとめきれなかった、アホ毛などを馴染ませることができます。

 

 

・・・と、まあ、以上が買い物報告でした。

大した物何も買ってない!けど!ドイツのドラッグストアは、ベルギーよりもかなり安いし、品ぞろえも豊富なので、こういった消耗品を買う場合は、ドイツで買うことをオススメします!dm以外にも、Rossmannというドラッグストアもオススメです。私はRossmannで、トラベル用のヘアドライヤーを買いました。安かった・・・