one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

グアム旅行ビーチ編

2006年夏のバカンス。グアム旅行の思い出たちです。

まずはホテルのプライベートビーチにて。
すみません,中央の人,せっかくの風景に失礼ですよね。
奥の島には潮が引いていたら歩いていけます。
ちょうど潮が引いてますね。


スヌーバといって,スキューバダイビングのお手軽版をやってきました。
酸素ボンベを背負わずに,ボートの上に乗せて,そこから管を引っ張ってくるので,
とても楽チン。
餌付けされているので熱帯魚が人間に寄ってきます。
スヌーバを終えて,船着場までツアーの人が車で送ってくれる途中,
寄り道した山の上より。


船着場まで来てどうするのかというと,船に乗ってイルカウォッチングに行きました。
船のすぐそばをイルカたちが泳いでいて相当可愛かったです。
でも早くて写真撮るのが難しかった・・・


ホテルのプライベートビーチで泳いでいます。
珊瑚もあってシュノーケルも楽しめました。


サンセット。
最終日に見たのでセンチメンタルな気分を誘われました。