one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

2008-01-01から1年間の記事一覧

パリ旅行 買い物編2

もちろんこれも母が買ったものです。 両サイドのやっすいメレンゲとグラスだけ私が買いました。 真ん中のコショウミルはPeugeotのらしいです。 プジョーは車とともにミルが有名らしいです。 当然私はそんなこと知りませんよね。 どのデパートに行ってもミル…

パリ旅行 買い物編1

そういえば、フランス旅行の買い物編を書いていませんでした。 まぁ、去年の秋(に限らず学生は常に)、お金なんてなくったって楽しめる! なスタンスでしたので、私自身はあんまり買い物してないのですがね。笑 よって、母が購入したものなんかも含めて少々…

釜山旅行 買い物編

釜山旅行でのお買いものはというと・・・ まぁ、金欠ということで何も買えなかった。 ・・・という状態のはずなのに! ドル下落で免税店が安いんだわ!泣 「社会人になったら買おうっ」 と思っていたカンペールの靴を・・・買ってしまいました。 だってどう…

釜山旅行 観光編2

そして、釜山市内から離れて、海雲台(ヘウンデ)にやってきました! 海雲台は韓国でも屈指のリゾート地ということで、 海沿いはかなり整備されていて、きれいでした。 ただちょっと入るとモーテルが乱立しているという・・・笑 フェリーにあったガチャガチ…

釜山旅行 観光編1

学生最後の春休み、香港に続いて韓国の釜山に行きました! え、今4月半ばだって? ・・・まぁ、あれです、確かに今は、新人研修中のつかのまの休日です。 去年の秋にソウルに行ったのですが、 今回は釜山。 それも、大阪港からなんとフェリーで行きました。…

香港旅行 買い物編

またしても、成田の免税店で買った化粧品が、 一番高かったという・・・笑 香港、物価安いナァー。 エスティローダーの美白セット。 トラベルセットだと思います。 化粧水、保湿クリーム、日焼け止めなど入って¥7000でした。 メイビー、安いよね?メイビー…

香港旅行 観光編

行ってきました、香港! この時期の香港の気温は、日本の5月にあたると聞いていたのに、 今年の香港は異常気象らしく、寒かったです! 湿度80%を超える香港は、しばしば湿気が水滴に変わり、 雨のような水滴がボタボタと降っていました。 傘、お忘れなく! …