one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソストレーネグレーネ様、お願いここに居て!

Søstrene Grene ソストレーネグレーネ、それはデンマークからやってきた素敵な姉妹のお店・・・。 センスのいいインテリア雑貨が手頃な価格で手に入り、絶妙な色使いが私の心を掴んで離さない・・・ それなのに! なにゆえ貴女は日本から撤退してしまうので…

パスタ特集

変なオリジナル料理を生み出しがちな私ですが、比較的一般的かつ簡単に出来るパスタ料理を突然紹介しようと思います! まずはこちら。この季節にうってつけの桃と生ハムのパスタ。買った桃があんまり甘くなかった時に最適! 作り方は、桃を切って生ハムを巻…

癒しのノルウェー旅行記2018(5)~お土産編~

ノルウェー旅行記最終回はゲットしてきたお土産たちを紹介しま~す! 旅行記の始めはこちら↓ smako-one.hatenablog.com お土産、まずはオスロの街中ショッピングでゲットしたものから! セールになってたマリメッコのエプロンと、名もなきテーブルクロス。 …

癒しのノルウェー旅行記2018(4)~ベルゲン観光・ショッピング編~

グッモーニン!Augustin Hotelからの眺め、清々しい!これはいい買い物ができそうな予感だァッ! ベルゲンはノルウェーの中でも有数の漁獲量を誇る町で、このホテルも漁港のすぐそばです。 したがって、ここで食べるシーフードはとても新鮮で美味しい! いき…

癒しのノルウェー旅行記2018(3)~フィヨルドクルーズ編~

さて、オスロでの滞在を経た後は、ソグネ・フィヨルドをクルーズしてベルゲンへ向かいます。 一日かかるこの行程ですが、鉄道・山岳鉄道・フェリー・バス、と変化に富んだ移動を楽しめるので、とても良かった!ありがとうNちゃん、そして旅工房! まずはオス…