one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ・バンコクで買い物クエスト〜お土産編〜

さて、お待ちかね、お土産編! 買い物クエストというだけのことはあり、紹介するものが多いが付き合ってくれよな!! ※最初から読む方はこちら→タイ・バンコクで買い物クエスト〜宿屋編〜 まずはバラまき土産! マンゴーウエハースと、トムヤンクンプリッツ…

タイ・バンコクで買い物クエスト〜買い物・ごはん編�A〜

さてその次の日は、街中ショッピング。合間でショコラティエで一息。 ここもおそらく駐在員妻御用達なのだな。 私たち以外の客には妻たち2名がお茶をしながらずっと家事について語り合ってた。 店内は可愛いブルー調のインテリア。 私はとてもカロリーの高…

タイ・バンコクで買い物クエスト〜買い物・ごはん編�@〜

さて、母の買い物リストに従い、バンコク中心街をひたすらに歩き回り、アイテムを集めまくるクエストが始まった――― 母、プラカノンに着くなりいきなり入り組んだ商店街へ繰り出す。 すでに怪しげな雰囲気。 そしてたどり着いた先は洋服の仕立て屋さん、RINNA…

タイ・バンコクで買い物クエスト〜宿屋編〜

今年の3月、またまた年度末、有休消化でタイのバンコクに行ってきました〜! だいたいこの時期は皆忙しいので、暇な母親しか一緒に行く相手がいないのですが、 去年タイ行ったばかりなのに、異様にタイへのモチベーションが高い母に何でや?と思っていたら・…