one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ ハンブルク旅行記3~dmで爆買いの巻~へ

ドイツ ハンブルク旅行記1はこちら smako-one.hatenablog.com ハンブルク旅行で買ったものをご紹介! といっても、正直あまり買い物する時間がなかったので紹介できるものが少ないのですが、まずは、落書きだらけの街、SchanzenviertelエリアにあるSUE STOR…

ドイツ ハンブルク旅行記2~港クルーズと危険な香りのするエリアへの巻~

お次は朝から港クルーズへ!クルーズはいくつかありますが一番長い2時間のクルーズにしました。船に乗る前にフィッシュバーガーを買い船内で朝ごはん。 年を取るにつれて、魚が好きになっていく私。ハンブルクは魚が美味しくてホント嬉し~! 出航してから…

ドイツ ハンブルク旅行記1~魚介が食べられるの嬉しー!の巻~

7月の飛び石連休を使って、ドイツ、ハンブルクに行ってきました! ベルギーからドイツ デュッセルドルフまで車で行き(1時間半位)、そこから電車でハンブルクへ(3時間)。 ハンブルクは港町として栄えて、今もハンブルク港はヨーロッパ最大級のコンテナ…

ベルギーは日本人ウェルカムだよ!でも日本に帰国する時に要注意だよ!情報→追記

さて、夏!ベルギーでは、会社の上司がほぼ1か月休みを取っている中、右往左往しながら仕事をしていますが、他の社員も皆2週間から1か月近くバケーションで不在!ということで私も暇!(日本のように休んだ人の分誰かが負担倍増とかにならない。全員で代…