one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

パリ旅行 観光編2

ヴェルサイユ!宮殿!! 正直Gジャン寒かったよ! でもユーロ高で服買えなかったよ! かわいそうな子! ヴェルサイユ宮殿の庭です。 かなり広いので乗り物も存在するのですが、 円換算したら、 「ウッホ!高い!」 という結論になったので頑張って歩きまわり…

パリ旅行 観光編1

10月にいってきたんですけど、フランス初めて。 ルーブルを見た瞬間、感動して涙でそうになりました。笑 街があまりにも綺麗すぎて絶句。笑 オペラ座行ったのですが、私はオペラ座の怪人、劇団四季の、 すごくいいと思ったのですが、 うちの母親は一言、 …

バリ旅行買い物編2

そういえば旅行前、母の日のプレゼントはバリで買おうとか、 自分で言ってたなぁ、と思い出しました。 ULUWATUというバリのレース専門店で母がキャミソールを気に入ったみたいなので、 それをプレゼントさせてもらいました。 レースキャミソールの横の靴はピ…

バリ旅行買い物編1

まずは全体。物価が安い安い、と言ってた割りに、 「こうしてみると案外買い物少ないね」 と母が言っていました。 確かに、私もここのところの貯金残高の激減っぷりと、 帰ってからの飲み会もろもろが頭から離れなくて、 旅行の割にはセーブしてました。 で…

バリ旅行思い出編3

最終日はショッピングに徹した。 まずはサヌールのグドゥン・クラミックへ。 ジェンガラ陶器のアウトレットショップで、母はフラワーベースとお皿を買っていた。 カラフルな陶器がたくさんあり、お客さんも頻繁に来ていた。 クタに戻り、ショッピングセンタ…

バリ旅行思い出編2

三日目、田園風景と寺院、宮殿、市場で有名なウブドへ行った。 ここではメータータクシーがなく、白タクで値段交渉か、 それが嫌なら歩き、もしくはレンタサイクル。 私達は自転車を選んで、まず市場へ向かった。 市場で売られている商品は値段が書いてない…

バリ旅行思い出編1

麻疹休講の間にバリに行ってきました! (もちろん休講だと知ったのは帰ってきてからで、狙って行ったわけではない。) ゴールデンウィーク明けはどこも閑散期とあって激安ツアーが満載! 母が偶然にも仕事で7連休がとれたので、二人で4泊6日、私は学校サボ…