one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしは普段から筋トレしてるがな

昨日今日と窓ガラス拭いて、今日はPolarの換えリストバンドが届いたので付け替えて、チャリに乗って、外マックをしているなう! 久しぶりのマックうまし。 帰ったら夜は録画したキングダムもっかい観ようっと。 ちょうど去年の今頃、レイトショーで観て、め…

リップクリーム特集

新しいリップクリームを使おうと思って、おろしたものが、箱を開けるととてもオシャレデザインだった!ヤッター! どこか海外旅行した際に、最後に空港にて余った外貨で買ったのをうっすら覚えているのですが、merakiというのがブランド名なのですね。今調べ…

ZOZOの思うつぼな私

ネットショッピング、はかどりますよね~~~~ ふと、ZOZOTOWNを開いたら、クーポンが日替わりで配布されていて。 これが、ブランドごとの日替わりのため(連日配布のブランドもあり)、気になっていた商品がこの日替わりクーポン対象になっていると、「こ…

ナチュラルローソンで生きてる

週に1回ナチュラルローソンに行くのがもはや楽しみになっている気がします。 この食器洗剤の存在を知ってから、今使っている洗剤早よなくなれ~と思っていたら昨日ようやくなくなってくれたので、笑(すまん、前の洗剤) 満を持して買いにいきました! ecos…

自炊の頻度が上がると

失敗の頻度も上がるよね。 卵載せたトーストになる予定だったんだけど、ギャー!真っ黒ーー! 炭化したとこ以外食べました。 昼は絶対失敗しない、しらす丼にしました。 うん、間違いない。うまい。

よりよき睡眠のために

ゴールデンウィーク中に冬物を全てしまおうと、冬用の布団もしまってタオルケットで寝始めたところ、寒くて死にそうになり、かといってまた冬用布団は出したくないし、ということで、肌掛けを買いました。 母に相談したら、通気性が良いダウンがいいとのこと…

卵割れて

朝、スーパーに行って卵を買ってきたのですが、帰りに雨がぱらつき始めたので、大急ぎでチャリを飛ばして家に着いたら卵が4つ割れてたァァァァ泣 そこで、割れた卵使って、プリン作ってみました! さて、これ食べながら全エヴァンゲリオン大投票観よう。

恋しき神奈川〜

おこもりにも慣れたし不自由あまりないけど、神奈川に行けないのだけは残念〜 母親が送ってくれた横浜ご当地ラーメンを昼に食べつつ思いを馳せます。 インスタントなのに麺太っ! ちなみに今季、ノイタミナはつり球の再放送になりましたが、懐かし〜!江ノ島…

在宅勤務と癒し

寝室兼勉強部屋が私の仕事場になっているわけですが、この日経からもらったカレンダーの東山魁夷の絵がとても癒しになっています。 ちなみに土日は、めずらしく仕事をしていて、というのも自分で設定した締め切りの月曜に間に合わないことが判明し(爆)、平…

ずっとひとり時間

暇ですね!!!実家にも帰れないしなぁ〜、と思いつつ、毎日何かしらやることを見つけている私です。笑 今日は朝にナチュラルローソンに行ってきました。今までナチュラルローソンのバリューをあまり認識していなかった私(同じようにコンビニの格上版だった…

洗面所が残っていた

片付けも一通りした、と先週言いましたが、そういえば洗面台の下の棚の整理をしてなかったな、と思った土曜日。 とりかかる前にまずはアップルタイザーで一息ついて、レッツ断捨離! 気温の高い日のアップルタイザー美味し~~~! さあ、洗面台の下、やるぞ…