one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ 旅行記2011〜番外編 ベルサイユに学ぶインテリア〜

ベルサイユ宮殿では、ひたすらインテリアの参考にすべく、 内装の写真を撮りました! 豪華なベルサイユ宮殿と可愛いプチトリアノンをどうぞ! まあ、まず、コレは一般家庭には無理だよね!笑 でも白×金は美しいですなぁ・・・。 これだけ広ければ、シャンデ…

パリ 旅行記2011〜お買いもの編〜

パリはお買いものも楽しい!だからこそまた行きたくなるってのもある!笑 それにしても「パリ行く」と言うと母親が目を鋭くさせてマッハでお買いものリストを書きあげて渡してきました。笑 まずは調味料。お買いものリスト記載。 左奥から:コンソメ?野菜ブ…

パリ 旅行記2011〜食事編〜

パリでの食事は行きあたりばったり! ・・・な割には結構美味しかったです。 まず初日の夜に食べた、ハンバーガー。 Hippopotamusというチェーンのグリルレストラン。(私たちは、「ひっぽたん」と呼んでました) カバのイラストが可愛らしいファミレスみた…

パリ 旅行記2011〜観光編〜

はてさて、観光は、ベルサイユ宮殿、ルーブル、オランジュリー、モンサンミッシェルに行きました。 まずはベルサイユ! 天気が良いので最高に気持ちいいー!けど混んでるー! 中庭を頑張って歩いて、プチトリアノンまで行き、マリー・アントワネット様拝みに…

パリ 旅行記2011〜フライトとホテル編〜

待望の夏季休暇! うちの会社は一斉休暇で9連休になったので、パリに5泊7日で行ってきました! パリは3度目ですが、何度行っても楽しいですねぇ! とはいえ真夏(8月)のパリは初めて。 日差しは強いけど、カラッとしているし、全日程晴れてよかった! 今回…