one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

横浜金沢クラフトビール&グルメフェスタ

10月6-8日の三連休で、八景島シーパラダイスにて開催されている、横浜金沢クラフトビール&グルメフェスタに行ってきました! 暑いくらいの晴天でビールが美味い! 私は、南横浜ビール研究所の「秋のアンバービール」から。 ↓南、が見切れてしまった… とって…

福島 女子旅〜ハワイアンズとオシャレベーカリー〜

一泊二日で福島行っていました〜!10年ぶりくらいのハワイアンズです。 泊りがけなので、夜のフラダンスショーを観ることができて、とても良かった! 最後のタヒチアンダンスのソロは、フラガールの振り付けと同じ(というかオリジナルがハワイアンズなんだと…

デンマーク旅行記5〜I love ヴィンテージ天国〜お土産っ!編

テンション上がるデンマークのお土産です! 旅行記の最初はこちら さて、まずは服飾! デンマークといえば雨が降る街。レイングッズが多いのですが、その中でもRAINSというところの完全防水リュックサックがオシャレ! デンマーク人ってモノトーンのファッシ…

デンマーク旅行記4〜I love ヴィンテージ天国〜ようやく観光編

旅も後半、ようやく観光らしい観光! Odense(オーデンセ)というアンデルセンの故郷へ。 この町は是非とも行くべき!!! 町全体が本当に可愛い! 駅からアンデルセンの足跡が道にペイントされていて、それをたどると自然とアンデルセンゆかりのスポットに…

デンマーク旅行記3〜I love ヴィンテージ天国〜郊外、むしろ国外へ編

3日目はコペンハーゲンより北に位置する港町、Helsingør(ヘルシンオア)へ。 ここはハムレットのモデルとなった城、クロンボー城があります。 城の中でハムレットの劇が行われるイベントに遭遇。この部屋ではハムレットとその母が言い争ってます。 ハムレッ…

デンマーク旅行記2〜I love ヴィンテージ天国〜いきなり買い物編

さて、翌日。あらかじめ調べてきたセカンドハンドショップや蚤の市めぐりを始めます。 そう!観光とか後回し! なぜなら、蚤の市やセカンドハンドショップ、やっているのは土日が多いのです。 蚤の市最優先で日々のスケジュールを組んだので、日曜日のこの日…

デンマーク旅行記1〜I love ヴィンテージ天国〜フライト・ホテル編

あ〜年が明けてしまったーー!のですが、2017年の夏旅行で行ったデンマーク コペンハーゲンの旅行記をUPします! スウェーデン、フィンランド、と来たので、次はデンマーク!このまま北欧4か国制覇を目指したい! さてさて、まずはフライト、ホテル編。いつ…