one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

バリ旅行買い物編1




まずは全体。物価が安い安い、と言ってた割りに、
「こうしてみると案外買い物少ないね」
と母が言っていました。
確かに、私もここのところの貯金残高の激減っぷりと、
帰ってからの飲み会もろもろが頭から離れなくて、
旅行の割にはセーブしてました。
でも欲しい物が納得価格で買えたので、今回の旅行でのショッピングは満足!





さて、始めに買ったのが、成田空港の免税店で買った化粧品。
母はDiorの口紅、私はstillaのマスカラを購入。
スティラはなんと30%OFFになっていたのです!
そしてその横に写っている2つの石鹸は、3日目に行ったウブドの、
KOUという自然派石鹸のお店で買いました。
ピンクがローズ、グリーンがミントですが、とっても香りよく、
特にローズは美白効果があるとか。
値段も手ごろで、私はお土産用にミントを買いました。
その下の籐のマットは同じくウブドの市場で母が買ったランチョンマット。
値段交渉して4枚で¥1000。日本では一枚¥1000くらいするらしいので、
これはかなりお得でした。
銀色のボールたちは「ガムラン・ボール」といって、シルバーでできた鈴のようなアクセサリー。
振ると、シャリーンと綺麗な音がします。
幸福を呼ぶといわれていて、私はペンダントトップにしています。
計10個買ったのですが、これは母がお土産として配るそう。
ガムラン・ボールの横の赤いものは、ジェンガラの薬味用さじです。





もうひとつ、ウブドの市場で買ったのが真ん中のカゴバッグ。
側面が丸となだらかな曲線に編まれていて持ち手は革です。
中袋はグリーンのマルチストライプ。これが日本円にして約¥1200なんだから安い!
もうひとつの黒いカゴバッグは母が買ったもので、
これはASHITABAというカゴバッグや籐の雑貨専門店で買っていました。
さすがにしっかりしたつくり。値段もそれなり。(でも日本で買うよりは、うんと安い)
下に敷いている白のクッションカバーはクタの工芸品店で購入したもので、
2枚で約¥600でした!もちろん、値段交渉、ディスカウントの結果です。
青いキャミソールはBODY&SOULという、バリの若い女の子向けのブティックで買ったもので、¥400くらいでした。
緑のネックレスも町の若い子むけのブティックで買ったもの。これは¥1400くらいでした。

(買い物編2へ続く)