one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

パリ旅行 観光編2



ヴェルサイユ!宮殿!!
正直Gジャン寒かったよ!
でもユーロ高で服買えなかったよ!
かわいそうな子!



ヴェルサイユ宮殿の庭です。
かなり広いので乗り物も存在するのですが、
円換算したら、
「ウッホ!高い!」
という結論になったので頑張って歩きまわりました。



Domaine de Marie - Antoinette
マリー・アントワネットの離れです。これも庭にあるんです。
内装がとても可愛く、ここでマリー・アントワネットがヒッキーになったのもわかる気がする。笑




上らずに下から。エッフェル塔です。
この時ちょうどラグビーのワールドカップが開催されていて、
フランスがイングランドに負けたんです。
おかげでメトロで酔っ払ったフーリガンにからまれて超ビビりました。
やめてよ!
ただですら日本人、外国人恐怖症なのに!笑



ああ〜フランスよかったなぁ。
母さんは「やっぱりヨーロッパよねぇ」と言ってましたが、
私はアジアも好きです。
でも、フランスは、オシャレすぎて容易に好きと言っていいのかためらうほど、素敵でした。