one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

ロンドン・パリ


11月、ロンドンとパリに行ってきました。またまた母とふたりで。
有給休暇を全く使っていなかったところ、取得率が悪いので、「取れ!」と上司からのお達しがあったので、
遠慮なく取らせていただきました〜。
旅行でしか有休って使わないんですよね。
天才すぎるのか風邪をまったくひかない。笑

4泊6日の強行スケジュール、ロンドン2泊(といっても実際遊べたのは2日弱)、パリ2泊でした。
ロンドンは初めて行ったんですけど、観光、ほとんどしなかった!爆
バッキンガム宮殿、ウエストミンスター教会、ビックベン・・・とにかく早足で回り、写真だけ撮るっていう・・・。
じゃあ何してたんだ!っていうと、
郊外に買い物行ってました・・・笑

母が事前に調べていた、クラハムジャンクションという、アンティークショップの多い街にて、
母はアンティークの銀カトラリーを格安で。
私はたまたま見つけたキャスキッドソンの路面店へ。

日本の半額、とまではいかないと思うけど、どれもこれも可愛い!
職場と友人へのお土産はほとんどここで買いました。
自分用に買ったのは、PCケースと、メガネケースとポーチ(きんちゃく袋。スポーツジムの水着入れ用に)。
50ポンド以上買ったらおまけでポーチくれた!しかも大小の2個セット!ラッキー!


ロンドン→パリはユーロスターで移動。駅のすぐ近くに、
パリ―ポッターの1作目で出てきた、9と3/4ホームの駅、King's Crossの駅があって、
必死で写真とろうのしたのですが、改装中でした〜・・・残念。
ちなみにユーロスター乗った駅は新しくできた駅で、↓の写真の通り、とっても大きい。

駅構内には、ニールズヤードがあり、これこそ、日本の半額!レモン&コリアンダーのデオドラントを買いました。


そしてパリ。今回の旅はほとんど母親の買い物(買い出し?)に付き合う感じだったので、
私は地図をよみ、荷物をもつ便利な人でした。笑
アウトレットにも行ったのですが、母はお目当てのものがなく、ショボーンとしているのを尻目に、
私は空港で目をつけていたバカラのチョーカーを発見!これもまた日本の半額でした!ラッキー!



更に、レペットでは靴とボストンバックを購入。
別にバレエを習っているわけではないのに・・・。(ジムのスタジオプログラムで若干やってる程度・・・)
いやはや、可愛いんだもん、仕方ないよね!


あと、フラゴナールで香水を・・・。



先週ボーナス入ったけどカード決済や〜・・・