one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

カサゴ釣り








会社の人々とカサゴ釣りに行ってきました!
場所は金沢八景。天気も良好。気温もちょうどいい感じ。
私は釣りグッズを持っていないため、
山ガールファッションで行きました。(笑)
山ガールファッションは基本的に海でも通用しますね!
防水のジャケットと同じく防水の巻きスカート、
UVカットで汗を発散してくれる長袖のシャツを着て行ったのですが、
ばっちり快適!

酔い止めも飲んだので、コンディションもばっちり!

海釣りは去年のちょうど今頃に初めて行ったのですが、
その時は、アジとサバを釣りました。
今回はカサゴ
おもりをつけて、海底にトン、とついたら待つ・・・って感じ。

スタートしてすぐに、1匹釣りましたが、
その後、しばらく釣れず、何度かポイントを移動したのですが・・・
結局釣れたのは2匹だけでした・・・

先輩も2匹。男性陣はもうちょっと釣ってましたが、
カサゴではなく、オコゼ?を釣っている人も・・・。

要リベンジですな!
と言いながら船を下りたのですが、反対側で釣っていた別のグループは、
なんと30cmのカレイを釣っていたとか・・・!
えー何で!?
同じ船に乗って同じポイントにいたのにー!

やっぱりスキルなんですかね?それとも道具?

釣ったカサゴちゃんは・・・・







お味噌汁と煮付けになりました。
おいしかった!