one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

パリ 旅行記2011〜観光編〜

はてさて、観光は、ベルサイユ宮殿、ルーブルオランジュリー、モンサンミッシェルに行きました。

まずはベルサイユ!

天気が良いので最高に気持ちいいー!けど混んでるー!



中庭を頑張って歩いて、プチトリアノンまで行き、マリー・アントワネット様拝みに行きましたが、
照りつける太陽にぐったり・・・。帰りは割高なトロッコバスみたいなのに乗りました・・・。
ベルサイユの中は、〜番外編 ベルサイユに学ぶインテリア〜で再紹介します!

そして、ルーブル
この美しい外観に感動。開館の30分前くらいに行って並びましたが、すぐ入れました。

ルーブルの前でおいかけっことは贅沢な・・・!(※私と友人ではありません。)


そしてお次はオランジュリー美術館に向かう。途中公園で一休み。
エッフェル塔眺めながらのリクライニングベンチ・・・



オランジュリーのモネ。とっても落ち着く睡蓮の空間・・・。



そしてそして、ちょっと足を延ばしてのモンサンミッシェル
日本で、事前にネットで電車とバスのチケットを予約していきました。
Rail Europeの日本語サイト
ネットで色々買い方を調べたんだけど、バスのチケットは予約しても自動発券機で発券されないから、
窓口で買わないとダメ、とかちょっと不安だったんですけど、
フツーに鉄道の自動発券機でバスも発券されました。

いざ!TGVに乗ってレンヌ駅へ!


朝6時の電車だったので、車内で朝ごはん。シュリンプのラップサンドと果肉入りのオレンジジュース!
で、食べて即寝る。笑

レンヌの駅に着き、競歩か!って速度でバスターミナルへ!乗り換え時間は15分弱。
事前に調べて脳内Google ストリートビューに従って北口を勇んで出て、右に歩くとすぐバスターミナル。
でもここでトイレ行きたい病発生。バスターミナル内のトイレに入ったんだが、50セント必要で一瞬焦ったけど、
ぴったり50セント硬貨(しかダメなの。コイン挿入方式なの!)が財布に入ってて助かった・・・!

そしてバスに揺られまた眠りに落ち、笑
目が覚めるとそこにはモンサンミッシェルの全貌が・・・!



モンサンミッシェルふもとで降ろされ、見上げると・・・

あそこまで登るの・・・か。

上から見ると、こんなに混んでるモンサンミッシェル参道(?)。



暑さと戦いつつ、チケット販売並びつつ、中に入ってまた登りつつ、着いたそこには・・・・

あっ!なんか神々しい!

そして、ドラクエチックな庭。


ていうかもはや全体的にドラクエ
とりあえず、冒険の書にセーブしておきました。笑



セーブしたのでお次は、→食事編へ♪