one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

パリ 旅行記2011〜フライトとホテル編〜

待望の夏季休暇!
うちの会社は一斉休暇で9連休になったので、パリに5泊7日で行ってきました!

パリは3度目ですが、何度行っても楽しいですねぇ!
とはいえ真夏(8月)のパリは初めて。
日差しは強いけど、カラッとしているし、全日程晴れてよかった!

今回観光したのは、ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館オランジュリー美術館、モンサンミッシェル
モンサンミッシェルはツアーではなく、自力(電車とバス)で行きました。

エクスぺディアで格安予約したので、
飛行機はエティハド航空アブダビ経由っていう超時間かかるフライトだったんですが、
エティハドのサービスがとってもよかった!
機内食も結構イケる。成田⇔アブダビ間は、肉、野菜の他に日本食も選べます。
日本食(朝)はこんな感じ。おかゆ出てきた!



機内のシートの柄とか、ブランケットもボーダーでコップも赤で超かわいい!
何より、デザートが温かいプリンやシフォンケーキなど、食事の後にコーヒーと一緒に出してくれるのがいい!


そして、トランジットのアブダビ空港。明け方4時くらいに着いたのに、Duty Freeはやってる。笑
綺麗な空港なんだけど、めちゃめちゃ寒い!死ぬ!
皆、機内のブランケット、テイクアウトして空港でそれにくるまってた・・・!
ブランケット持って帰っていいなんて知らなかったため、私は半そでで凍死するかと思いました・・・。

長いフライトを経て、シャルルドゴールに着いたのが昼過ぎ。
そこからAir Fraceバスでモンパルナス駅へ。これは楽だし、安いし便利!
ホテルがちょうどモンパルナスの近くだったので良かったです。

で、ホテル。
これもエクスぺディアで予約したんだけど、こじんまりとした、アパルトマンみたいなホテルで可愛い!
受付のおっちゃんも親切だし、立地はいいし。
アーティールームといって、あるアーティストをテーマにしたインテリアが素敵!
・・・でも、これ、誰?笑





この窓を開けると・・・




この日は、ホテルに着いたのが16:00前だったので、
近くのスーパーに行ったりアイス食べたり、夕食食べて就寝しました。

→観光編へ続く