one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

パリ 旅行記2011〜食事編〜

パリでの食事は行きあたりばったり!
・・・な割には結構美味しかったです。

まず初日の夜に食べた、ハンバーガー。
Hippopotamusというチェーンのグリルレストラン。(私たちは、「ひっぽたん」と呼んでました)
カバのイラストが可愛らしいファミレスみたいな感じ。入りやすいし、注文も簡単だったので、
別の日のお昼も入りました。ハンバーガー、ボリューミーで美味しい!





そしてモンパルナスになぜか多い日本料理店。
もれなく日本人ではないアジア人(中国かな?)が経営しているのですが、
気になったので入ってみました!笑

何て読むんだろ・・・タイッセイ?一番多く人が入っていたのでここにしました。
日本料理店なのにテラス席もあるという・・・フレンチなスタイル。

定食メニューを頼んだのですが、最初に出てきたのは、
味噌スープとコールスローサラダ味のキャベツ。

このスープが結構美味しくって、周りのフランス人(? とにかく日本人は私たちしかいない。笑)
は、1滴も残さず飲んでました。
わざわざ店員さんに「チョーウマいよこれ、グー!」みたいなこと言ってる人もいました。
これで人気なのかこの店。


次に出てきたのが寿司!ちゃんとわさびとガリがあるー!

そして結構美味しい。
ふと店内を見ると・・・

あ、板前さんいるし!

次に出てきたのがYAKITORI. サラリーマンはビールと焼き鳥ですよねーやっぱり!
(グラスお洒落だけど)

右端が牛肉にチーズ!そしてウマい!笑
なんか、どれもこれも若干焼き鳥とは違ったアレンジがされているのだが、
美味しいんですよね。


そして皆上手にお箸を使っていらっしゃる。


最終日の晩餐は、ちょっとリッチにシーフードレストランへ!
これは帰りに撮ったので、もう片付けられているけど、
前のカウンターにたくさんのシーフードが並んでいた!


既に満席だったけどカウンターが空いていてラッキー!
メニューはipadというオシャレストラン。何よりも英語メニューが出たので良かった・・・

で、頼んだのが、これ!シーフード盛り合わせ!

一番小さいものなのに!二人で食べきれるのか!?
と見渡せば、周りは一人一つこれ食べてる。笑
でも生カキ食べられて幸せ〜
なんだかんだで、二人で白ワインボトル1本開けてしまった。笑



そして夜のカフェでまったり。
このLE DOMEがホテルから近かったのでほんと良かったです。
長いことガールズトークで盛り上がりましたが、眠くなったらすぐ帰れるという。笑




お楽しみの、→買い物編へ!