one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

パリ 旅行記2011〜お買いもの編〜

パリはお買いものも楽しい!だからこそまた行きたくなるってのもある!笑

それにしても「パリ行く」と言うと母親が目を鋭くさせてマッハでお買いものリストを書きあげて渡してきました。笑

まずは調味料。お買いものリスト記載。

左奥から:コンソメ?野菜ブイヨン?、パンに塗るナスのパテ、塩、塩(袋入り)、
左手前:チキンコンソメ、やっぱりコンソメ

お買いものリストなバターたち。こんなに買ってきたのにDemi-Selでないことに怒られました・・・。
わからんて・・・Douxって、まろやかって意味だと思ったんだもの・・・無塩って知らなかったんだもの・・・


会社に配る用のお菓子たち。

左奥から:水を注ぐだけミントティー、ボンヌママンのマドレーヌ×フィナンシェ、フィナンシェのみ(←とても好評でした)
左手前:ロシアンアールグレイティーパック、オレンジのタルトのようなクッキーのような・・・


化粧品たち行きまーす!
まずはNUXE祭り。

左から:トラベルキット、美白クリーム、アンチエイジング美容液、アンチエイジングアロマクリーム

ヘアケア用品

左から:スタイリングワックス、トリートメント(めちゃくちゃ重い。)

ベースメイク

左から:ニキビケアのクリーム(今必死で使っている。痕にならない気がする)、多分きっと毛穴レスな仕上がりのリキッドファンデ


雑貨たち行きまーす!
母指定のマリーアントワネット祭り。

ポストカード、メモ帳、ハートのカンにはローズの香りの石鹸が入ってます。

オランジュリーで買った、モネの睡蓮のロングポストカードと、インテリアBOOK


インテリアBOOKはテーマの色ごとにインテリアが紹介されています。
このページはモーヴ。右ページは子供部屋なのに、シックで可愛い!

こちらは、フラゴナールで買った、キッチンクロスと鳥クッション!


ラファイエット前にて10€で売っているショール。笑
ピンクは母へ・・・


ZARA HOMEで買った、ネグリジェ。キャミソールの方も胸元に小さなリボンが付いていて可愛い!
着心地も、なんだか優しい気分になれます。笑



こちらはMARCの路面店で買ったしょーもない雑貨たち。笑
ビーサン10€(カーキは父へ)、折りたたみ傘確か約20€(母へ)、ゴミ価格のエコバック(私へ・・・)

あっ、ちなみに父への土産はこれだけじゃないですよ!ちゃんとロンシャンの小銭入れあげましたよ!
写真ないからって嘘じゃないって!笑


続いてチープライスな洋服行きまーす!
ZARAでゴミ価格(9€)で売っていたカーデ。


MANGOのカーデ。


MANGOのワンピ。


チープライスではないけどレペットのブーツ!
ブーツ欲しかったので嬉しい〜!中がファーになっていて、そこも戦慄の可愛さです。



ちなみに今回の旅行では、地球儀が欲しかったんです・・・。
なので、アンティークの文房具店に行くのが楽しみだったんですが・・・。
バカンスで店主、店、閉めてた・・・!!!!
8月はフランス人がバカンスでどこかに行ってしまうので、個人商店はあんまりやってないんですね。。。

このお店はモンパルナスで見つけた、まさに地球儀専門店!なお店なんですが、
やっぱり閉まってました。



このお店もこれからバカンスなのか、閉まっちゃいました。笑



ところでどのお店もそうだけど、パリのインテリアはとても素敵・・・
ということで、→番外編 ベルサイユに学ぶインテリア へ!