one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

パリ 旅行記2011〜番外編 ベルサイユに学ぶインテリア〜

ベルサイユ宮殿では、ひたすらインテリアの参考にすべく、
内装の写真を撮りました!
豪華なベルサイユ宮殿と可愛いプチトリアノンをどうぞ!



まあ、まず、コレは一般家庭には無理だよね!笑
でも白×金は美しいですなぁ・・・。


これだけ広ければ、シャンデリアも映えますね。(そりゃそうだ鏡の間だ)
やっぱ参考にはできないか・・・笑


ダイニングルームにどうだろうか・・・。青のファブリックも良いですね。


マリーアントワネット様の寝室ですね!
全体的に花柄にするのも可愛い〜


壁紙の色と椅子の色を合わせているんですね、きっと。


このソファセットなかなか良いのでは!


ところ変わってプチトリアノン
マリーアントワネットのセンスが随所に表れた可愛いお部屋が!

濃いピンクのカーテンと椅子。ガーリー部屋ですね!


ティファニーブルーで統一された部屋。


小花柄の可愛い寝室。





中庭も可愛らしい!

旅行記のはじまりへ! →パリ 旅行記2011