one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

ベトナム弾丸旅行〜食べて買い物くりかえす2日間〜�Bおみやげ編

さて、散々食べるか買い物かのベトナム旅行。
安い〜!と感激しながらゲットしたおみやげたちを紹介します。

まずは、結婚式用にMangroveでオーダーメードしたドレスから。
素材はシルクで約3,000円!衝撃!
肩のところがリボンになってます。かわいい〜〜〜


で、合わせるバッグをIpa-Nimaで購入。ガマ口です。

合わせるとこんな感じ。

母オーダーのワンピース。生地かわいい!

こちらはホテルに入っているDIVA SILKというショップでオーダーした、
麻のブラウス。裾がプリーツになっていて、とってもかわいいです。
ロングネックレスとパンツで合わせると、Good!


母購入のCatherine Denoual Maisonのイニシャルバッグ。

こちらも母購入のスリッパ。Labellaで購入。セールでした。

刺繍のきれいなTシャツ。Tomboという雑貨屋さんで。

ベンタイン市場で購入したバラマキきんちゃくたち。刺繍がこれまたかわいい!

ひつじがキュートな巾着。こちらは、NINH KHUONGで購入。

スワロフスキーのアクセ。数百円です。友人にも買いました。
右奥は漆のバングル。

母購入の漆器です。これを5枚購入してました。
ちょっと特別な日のディナーに、テーブルコーディネートしたら映えそうです。

ミンロウの食器たち。このベーシックなシリーズが母は好きだそうですが、
品数がちょっと少なかったです。(サイゴンセンターのQ-HOMEで購入)

私もミンロウでコーヒーマグを購入。
母に「何その絵!」と言われましたが、不思議と癒されるんですよね〜

食材。
左奥から、ベトナムコーヒー、蓮茶、たろいもチップス、
真ん中左から、インスタントフォー、フォー×2(このメーカーの、超おいしい!)、たぶんコンソメ的な何か、
手前左から、パン(フランスちっくなベーカリーで購入、おいしかったです)、ベトナム料理の素のような何か。

ベンタイン市場で購入の、アタ?籐?のお盆×2と、ティッシュBOX。

同じくベンタイン市場で購入した革財布。旅行用に最適です。
中にはカード、お札入れ以外にも、SDカード&メモリースティック入れがついてます。
これは便利〜!しかも革が私好みのやわらか〜い革です。



ラストは路上で売ってたポストカードです。
すごいよね、これ。ベトナム人って手先が本当に器用なんだなぁ〜
女子旅にはもってこいのベトナム。毎年行きたいくらいです。笑
ちなみに今回紹介したお店はほとんどVietnam Naviに載ってますので、ぜひ参考にしてくださいね!



fin.