one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

ベルリン旅行記�@〜フライト・ホテル編〜


誕生月ということで、友人にTROIKAのボールペンをもらいました!
ルフトハンザモデルで、私の好きな地球儀(?)柄!
クリップ部分は名前も彫ってくれるそうで。

で、これをもらって思い出したのが・・・
夏にベルリンに行ってそういえば旅行記書いてない!ってことです。
一体何か月経ったんだーーー!ってことで全くフレッシュでない記事ですが・・・

行った時期は2012年8月12日〜18日のまさにお盆まっただ中。
エクスペディアで予約して行きました〜

フライトは、スイス航空。
チューリッヒでトランジットです。

トランジットの時間、40分くらいだったんですけど、大丈夫でした。
コンパクトな空港で助かりました。

ホテルは、H10 Berlin Ku'damm
Zoologischergarten駅の近くで、アクセスもよかったし、治安もよかったです。
フロントの人も親切でした。
内装は、モダンな感じ。とってもおしゃれでアートな雰囲気です。



バスルームもおしゃれ〜
シャワーヘッドも大きくて、水の出し方を色々変えられる、まさに、ドイツプロダクトでした。



ちなみに到着した当日は、夕方だったのですが、レストラン探しに出たら、
駅前のcurry wurst36で、カリーブルストの誘惑に負け、
食べたらすっかりお腹いっぱいになってしまい、そのままホテルに戻って寝ました。笑

↑見た目、なんかアレですけど、(笑) おいしいですよ!


>>�A〜観光編その1〜へ続く