one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

シンガポール旅行記〜女子会@シンガポール!3日目〜お土産紹介〜

翌日、朝食はカヤトースト。
あまーいジャムの挟まった薄いカリカリのトーストに、温泉卵!これが美味しい!



腹ごしらえ後は、いざ、オーチャード・ロードへ!
ここは手ごわいわよ〜。オシャレなショッピングストリート、フライト時間も忘れるくらいに何時間でも見れるわ〜
(そう、弾丸旅行なので、3日目のこの日はもう帰国日なのだ)
そしてショッピングに夢中になるあまり・・・
まったく写真を撮らず(笑)、ランチの時に思い出したように撮るのであった・・・笑
↓は、313@Somerset(サマセット)というショッピングモール内のフードコート(Food Republic)にて。
滞在中2度目のチキンライス(手前)と、手羽先&ガーリックシュリンプ盛り合わせ(奥)。
ここのフードコートは美味しいし、なんとティンタイフォンもあるという・・・日本みたいに並んでませんでした!


その後、インド式エステをしたい!ってことで、Swissotel Merchant Court内にあるエステへ。
なぜここを選んだかというと、日本から予約できたから!
ガイドブックにのっているいくつかのエステもネットで検索したんだけど、ホームページが消えていた・・・
このスイソテルはホテルのエステということで、メールアドレスが載っており、それで予約できました。
中学生英語の文章でも大丈夫!(笑)ちゃんと予約できてました。簡単に内容をまとめると、
「シロダラがやりたいです。女性2名です。何月何日何時から希望です」で送信。
すると返信は「ホテル宿泊者でなければ、クレジットカードのコピーとお客様情報を添付のエクセルに記入して送っててください」
クレジットカードのコピィー???と思ったけど、まあ、大きいホテルだからそこは平気でしょう、ということで送信。
特に問題はなく、それで予約が完了しました。
ちなみに、他のエステメニューはこちら。↓
(ホームページには載ってなかったので、お店でもらってきました。もうすぐメニューちょっと変わるんですけど、とスタッフさんが言ってましたが、ご参考まで)


シロダラはとっても気持ちよかったです。(友人寝てた)
ヘッドマッサージと肩、フェイシャルもマッサージしてくれます。
ただ!ここでひとつ問題が!シロダラのオイルとれねーーーー!!!!!
エステのシャワー浴びてシャンプーしてもとれねーーーーーー!!
よって、以下我々の髪の毛は激しくしっとりしている。笑

最終日晩餐は、クラークキーへ。
HARVEST SEAFOODというお店。


サテー、水餃子、XO醤の炒め、パイナップルチャーハンなどなどどれもとっても美味しかった!!!
今回の旅でこのお店はもちろん、全般的にナビゲートしてくれた、シンガポールお住まいの友人に感謝!
そう、何を隠そう、今回の弾丸旅行はこの友人に会いに行ったのである!
友人との近況報告の中、何より驚いたのが、結婚の気配どころか、女友達と遊んでばかりの私と友人(日本から一緒に行った方)に比べ、
シンガポールに渡ってまだ4か月しかたっていない、このシンガポール住まいの友人が、彼氏(結婚候補)を現地調達していたことである!!!

うーん、まさに女子会をシンガポールでやった感じでした。笑



さてさて、スクート航空で帰国してきてから、お土産はというと・・・
まずはムスタファセンターで買ったアーユルヴェーダ石鹸!
左のMEDIMIXはいい香りで泡立ちもよくてオススメ!右のパパイヤ石鹸はスリム効果があるという・・・
うん、効果なかった。笑 でも使い心地が、スーッとするので引き締めたりしてくれているのかも・・・しれない。


そして髪の救世主、ellips これは、ヘアートリートメントです。
大変良い。ドラッグストアーで買いましたが、在庫ほぼ全部いただいた。笑


fourskinという、オシャレ雑貨屋さんで購入したリュック。
街中でオシャレシンガポール男子が持っているのを見て欲しくなったわけです。

背負うとこんな感じ。


Far East Fine Artsで購入した革のストラップ。
私は部屋のドアノブにかけてます〜。ちなみにこちらのお店でもヘアトリートメントのellipsも買えます。



友人たちとお揃いで買ったパジャマ(笑)。このパジャマでお泊り会しようねー!という。
これだから女子ってヤツは!


続いてアラブストリートで買った香水瓶。


最後はアタのお皿です。これは母に頼まれて。
Melissaで買いました。



できればもっと滞在したかったなぁ!
物価は日本とそれほど変わらないか、日本よりちょっと安いくらいですが、
もっとオーチャードロードを見たかったです。笑
いつかリベンジ!