one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

フィンランド旅行記〜買い物も食事も森林浴も!〜�Cさあ!買い物だ!!!編

旅も半ば〜終盤。
さて、買い物・・・

まずはマリメッコのアウトレット。
話はそれからだ。



開店前に到着ですでに待機列が!!!
っていうか店内も日本人しかいない!
しかもスタッフさんに日本人がいたので、布をメートルで買うのに助かりました。
私は布と激安ワンピースなどなどをGET!

そしてランチは社員食堂へ。これもテッパンらしく、
見事に日本人ばかり。たしかこれで日本円で1,000円くらいだったかと思います。
バイキング形式なので、載せようと思えばもっとのせられる。


続いてARABIAのアウトレット。
中にはフィンレーソンや、他のブランドのアウトレットもあり。
私はフィンレーソンで友人たちのお土産を買いました♪


その日の夜は、かもめ食堂のロケ地へ!
レストランの名前・・・あ、本当にかもめ食堂になってる。


フィンランド家庭料理+和食のコラボって感じです。
美味しいんだけど、値段は高めです〜





さて最終日は、スオメンリンナ島へ。
こちらはヘルシンキ中央駅からも近いマーケット広場よりフェリーで15分ほど。
要塞が残っておりユネスコ世界遺産らしい。



砲台があるのでレイヤーさんの撮影場所に良さそうだね、と友人と話し、
レイヤー立ちで撮影。脚長くみえていいね、これ!!



フェリーで広場に戻ると、ちょうどお昼時で屋台がたくさん!
とてもいい匂いにひかれていくと、魚の鉄板焼き!!!



ここで食べたニシンのフライとサーモンがとてもおいしかった!
食事が美味しいのって本当にいいですね!
かなり満足度の高い旅でした!

�Dお土産編へ!