one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

フィンランド旅行記〜買い物も食事も森林浴も!〜�Dお土産編

さ〜てさてさて、お買い得だったお土産を紹介しますよ〜〜〜!!!

※最初から読む場合はこちら!⇒フィンランド旅行記〜買い物も食事も森林浴も!〜�@フライト・ホテル編


まずは、初日蚤の市でいきなり重かった鍋!
ARABIAのホーロー鍋&Pentik(フィンランドの雑貨メーカー)のバターケース。
木+ホーローって好き〜


aarikkaのカッティングボード。これはセールで少し安かったです。
その場で母親(もちろん日本にいる)電話して欲しい?と聞いたら即答で欲しいと。
なので同じもの二個!片方ラッピングしてもらいました。木のビーズが可愛い!


キッチン雑貨。スーパーにて。台布巾と、ペーパーナプキン。


マリメッコのアウトレットで買ったテーブルクロスとペーパーナプキン。
薄いブルーのお皿はチャリティショップで購入したなんとアラビアのもの。すごい安かった!
helsinki vapaaseurakuntaという団体のようで、歩いてて見つけました。
Lappbrinken通りにあり、オーナーのおじさまが優しくて気さくで素敵。


バラマキ土産!会社のおっちゃんに配る〜〜
タリンのスーパーで買えば安いですよ!


おなじくバラマキのムーミン食料品!
女子にめっちゃウケます!


ムーミンファブリック。こちらはフィンレーソンで買ったタオルやエプロン。
これも土産としてはかなり喜ばれました!
しかもタオル安い。1枚3ユーロ〜


アメニティ。
左から
ムーミン歯磨き粉・・・子供用。ラムネ味。大人には物足りないかも・・・笑
・VICHYのクリームファンデ・・・ヨーロッパの薬局にだいたい置いてある。とても私の肌になじむので買う。重くないけどまあまあカバーする!

以下タリン&タリンのフェリーで買ったモノたち。(しかも全部セールでさらに安い)
・ヘアトリートメント(なぜかイタリア製)・・・良い!髪を補修してくれる。
・LUMENEの美白とかアンチエイジングクリーム・・・フィンランドのブランドかな?ハリが出てよいと思う。
・シャンプー&コンディショナー(タイ製w)・・・いや、タイのハーバルシャンプーってめっちゃいいからさ・・・でもこれたぶんタイで買った方が安いと思う。笑
・間違って買った髪の何か(フランス製)・・・しっとりさせるやつが欲しかったんだけど、読んだらボリューム出すやつだった・・・なので母にあげました。笑 私がボリューム出したらパンチパーマになってまう・・・




マリメッコのアウトレットで買ったなぜかこの柄のみ異様に安かったソックス&ハンカチ。
お父さんのお土産。笑
ごめん、やっつけ仕事みたいで。笑



Tシャツ素材のワンピース(チュニック丈くらい)たぶん3,000円くらい



シャツ素材のノースリーブブラウス。



シャツ素材のワンピース。値段忘れたけどたぶん1万円もしなかったはず・・
なんか同じ柄でも色によって異様に安い物とか、サンプル品とかがあるので、
ぜひ頑張ってお買い得品を探してみてください!



これもマリメッコのアウトレット。布の量り売り。左のシンプルな方はワンピースでも作ろうかな。
右のインパクトあるウサギは、ファブリックパネル用です〜



こちらはタリンで買ったミトン。刺繍が可愛いです。



LAPUAN KANKURIT の麻ブランケットとキッチンタオル。
癒される柄でSUKI〜〜〜



最後に・・・
なぜか、
どうしても・・・
買わずにはいられなかった・・・
すごくこっち見てくるんだもん・・・
ロックチャーチ(テンペリアウキオ教会)前のお土産屋さんで・・・



ハスキー犬のぬいぐるみ・・・
ぎゃああああああかわいい〜ふあふあ〜〜〜わ〜んわんわんかわいい〜〜〜



・・・ということで、とてもフィンランド楽しかったです!

【終】