one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

ワクチン接種の副反応レアケース?

先日、ワクチン1回目(モデルナ)接種したと書きましたが、接種一週間後に接種部分がボコッと赤く腫れてきました。

モデルナの副反応見たら7日以降の腫れや発赤は1~10%の出現率らしいです。レアケースやん!

そういえばその前に脇の下が痛くなったなぁ・・・

構わず運動してましたけど。

接種翌日も肩は痛かったけど、一週間後にまた反応って何だ、二度見、みたいな反応。笑 

ちなみに倦怠感とか熱とかはありません。普通に元気です。

 

追記:日本の厚労省のサイトでは1~10%とありますが、欧米では割とよくあるみたいです。会社の人にも「モデルナアームってやつですね」と言われました。

発赤は数日で引きまして、週末は普通に運動してました。

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp