one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

デンマーク旅行記2〜I love ヴィンテージ天国〜いきなり買い物編

さて、翌日。あらかじめ調べてきたセカンドハンドショップや蚤の市めぐりを始めます。
そう!観光とか後回し!
なぜなら、蚤の市やセカンドハンドショップ、やっているのは土日が多いのです。
蚤の市最優先で日々のスケジュールを組んだので、日曜日のこの日はいきなり郊外の蚤の市へ!
※蚤の市の開催日や場所はここで検索しよう!デンマーク語ですが、なんとなく雰囲気でわかります。
 Find Marked http://markedskalenderen.dk/marked/search

やってきました、Lyngby
コペンハーゲン中心地ではすでに日本人観光客に荒らされた後に違いないと思い、郊外に賭けるわたし。


街中の路面店もセンスいい〜〜〜!期待高まる〜〜〜!
ちなみにLyngbyにはデパートのMagasinもあるので普通にショッピングに来ても楽しそう♪

そして迷いながら着いたLyngby の蚤の市!!!


・・・えーーーっと、

賭けは負けました。


いや、掘り出し物あるかな〜〜〜と思ったんだけど〜〜〜〜思ったより小さくて〜〜〜ほんとこれうちの近所でたまに開催してるガレージセールと変わらないっていうかなんというか〜〜〜

さ、次いこ次!


続いてやって参りましたのが、Amargerの蚤の市。ここは国道沿いで入口が小さく、え、ここ?って感じですが、奥は結構広い。食器なんかもあるんだけど、ガラクタの中から見つけ出せればラッキーかも。
私は、ここよりもそのすぐ近くにある、Den Bla Halという蚤の市が良かった!



蚤の市というより、巨大な倉庫って感じ。足を踏み入れると、まずヴィンテージっぽい服やファッション雑貨、手芸品などがあってテンション高まる!
そしてそこを抜けると、食器やキッチン用品のユーズド品の数々!
これこれ!私が求めていたのは!!!

ホントに品数が多くて、ヴィンテージハンターの人はここで寝泊まりしたい、と思うと思います。笑
ロイヤルコペンハーゲンなどの高級品はレジの近くの棚に陳列されています。お値段もそれなり。ただし、イヤープレートはその辺に適当に積まれているので、そんなに高くないのだと思います。(むしろあらゆるセカンドハンドショップでイヤープレートは見つけました)
私はここで、燭台とロイヤルコペンハーゲンのヴィンテージ皿を購入!お土産編で紹介しまっす!


>>デンマーク旅行記�B〜I love ヴィンテージ天国〜郊外、むしろ国外へ編 へ