one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

デンマーク旅行記1〜I love ヴィンテージ天国〜フライト・ホテル編

あ〜年が明けてしまったーー!のですが、2017年の夏旅行で行ったデンマーク コペンハーゲン旅行記をUPします!

スウェーデンフィンランド、と来たので、次はデンマーク!このまま北欧4か国制覇を目指したい!

さてさて、まずはフライト、ホテル編。いつもの通りエクスペディアで予約。7月末〜8月の頭にかけて行ったのですこぉしフライトは安いかな。

フィンエアーで、ヘルシンキ乗り換え。
マリメッココラボは続いていますが、機内食はカツ丼とか三食そぼろとかあってなかなか美味しかったです。




そしてコペンハーゲンの空港に到着!すでに!オシャレ!


ホテルはコペンハーゲン中央駅から1駅のCopenhagen Islandというところ。

一見、便利そうに見えるのですが・・・これが、空港からの電車では一本で行けず、中央駅で乗り換えしなきゃいけなくて、その線がどれか分からず、一回間違いました。14番ホームだかとにかく一番遠いホームから出てる電車で、「一駅なのに〜(;;)でも歩くのは無理〜」って感じでした。ちなみに中央駅は駅構内にオシャレセブンイレブンがあって、そこで割と食糧調達してました。(というか街中にあるコンビニはほぼ全てセブンイレブンなんですが、なぜかモノトーンでオシャレセブンイレブンでした)

そしてホテル!清潔感で選んだだけのことはあり、狭いけど綺麗です。




目の前がボートの船着き場になっていて、朝はとても気持ちいいです。
朝食付きにしなかったので、自分たちで毎朝作って部屋で食べてたんですけど(笑)、よかったです。

バーガーが作れるパンを購入して、ほぼ毎日生ハムとチーズ挟んで食べてました。

ちなみに夜ご飯も部屋食ばっか。だってデンマーク物価がめちゃくちゃ高いんだもん・・・
ホテルの横がショッピングモールでそこにテイクアウトができる寿司屋(カリフォルニアロールとかいっぱいある)で買って食べたり。(ちなみに私はワイン一本買ってそれを毎日晩酌してました)

(↑白夜なので夜だけどこんなに明るい)

というか、食費を抑えるために、「日本から食料いっぱいもってこ!」と友達と言ってましたらお互い持ってき過ぎて棚に並べたらもはやコンビニみたいになりました。笑



>>デンマーク旅行記�A〜I love ヴィンテージ天国〜いきなり買い物編 へ