one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

鳥取・出雲聖地巡礼 女子旅〜鳥取編〜

3月の話になるわけですが・・・
鳥取と島根に行ってきました!!!

島根の出雲はまだしも、なぜ鳥取?と周囲の人にも聞かれたわけですが、
・・・すみません!
動機はアニメです!!!

いやー、昨年の夏、大流行した(女性オタク、ってか腐女子の中で)、「Free!」という
水泳青春アニメの舞台もとい聖地が、鳥取でして。
もう、どうしても行きたい!と友人を引っ張って行ってきました。
(ちなみに友人はアニメ見てないけど、まとめサイトで知識頭に入れてきてました。さすがや)

3月末、お天気にも恵まれて、最初に行ったのは、鳥取砂丘
この大パノラマに大はしゃぎ!





そして、しっかりラクダとも写真を撮りました。



鳥取砂丘で会ったおじさん曰く、夏の夕日が最も綺麗だそうです。
夏も来てみたい!そしてパラグライダーもしてみたい!

その日は早めにお宿へ。
吉岡温泉の老舗旅館田中屋さんにお世話になりました。
とってもアットホームで、源泉かけ流しの温泉は最高、そして何よりご飯が超豪華でめっちゃおいしい!

お部屋に生けてあるお花と、借景が素敵。



晩御飯は豆乳鍋!さらにこの後、天ぷらも。デザートにはフルーツとロールケーキが出て満腹です!



朝ごはんもこのボリューム!鳥取名物豆腐ちくわもあり!



オーナーの方がとても優しく、朝は鳥取駅まで送ってくれました。
そして鳥取駅からいよいよ、Free!の聖地、岩美町へGO!

着きましたぁ〜〜〜岩美町!うわーん!感動!



主人公の遙と、真琴の家の近く!ここに来たらお仲間のお嬢さんがいっぱいいました。笑
さすがアニメ制作京都アニメーション、忠実すぎるぅ!



iphoneのパノラマで撮影。とっても景色が良くて素敵な漁港町です。



海水浴場の近くには、Free!のポスターも。



友人が、オープニングの真琴の真似して写ってくれました。笑

元ネタ





友人。笑




そして、サンマート岩美町店にて鳥取土産として豆腐ちくわを購入し、
ついでに岩美町観光協会で限定ポストカードを購入し、
Free!交流ノートにも熱い想いを書き殴り、
最後に電車を待つ間、駅前のホンダ・コンフェクトというケーキ屋さんで苺ショートを買って食べました。
(↓食べかけちゃったけど記念に写真!美味しかった〜)



さて、特急に乗ってこれから島根入りです!
ちなみに岩美町から島根の切符ですが、鳥取駅で途中下車して改札出ることが可能でした。
なので、鳥取駅でもちょっとお土産買うことができました♪



>>出雲編へ続く!