one step closer

アクティブなオタクOLのsmakoによる旅行記メインのブログです。記事のカテゴリの「旅行」を押すと旅行記が一覧表示されます。

釜山旅行 観光編1

学生最後の春休み、香港に続いて韓国の釜山に行きました!

え、今4月半ばだって?
・・・まぁ、あれです、確かに今は、新人研修中のつかのまの休日です。


去年の秋にソウルに行ったのですが、
今回は釜山。
それも、大阪港からなんとフェリーで行きました。(!)

というのも、母親がいつぞやにやっていたPASMOの抽選で、
フェリーのチケットを運良く当てたので、タダ!
今回の旅行は宿泊費だけ!

・・・で、早速フェリーですが。



風強っ!笑
そして船旅って長っ!
飛行機で2時間でいけるところを17時間くらいかけるんですよね。
しかも対馬−釜山間は約2時間だそうなので、
ほとんど日本の瀬戸内海にいるという・・・笑
しかもフェリー利用者はほぼ90%韓国人で、
もう乗った途端に、「あれ?ここ韓国?」って感じでした。笑
現地ついてないのにもう旅行気分!
17時間という長旅なので、船内泊になるわけですが、
スウィートでビジネスホテルの一室くらいな感じ。
結構快適でした。



そして、今回宿泊したのが、ここ!
釜山のコモドホテル。
旅費は宿泊費だけなんだからいつものビンボー旅行と違って
いいホテル泊まろう!という流れでここになりました。笑
伝統ある韓国式の内装で、品格ある感じがよかったです。

まぁ、一歩外に出たら安いものばっかり買いあさってたんですけどね!笑



そして、韓国といえば、やっぱり焼肉!
母が事前にネットでチェックしてたところをランチタイムに行ってきました!
肉もキムチも豪快にハサミでパチンパチンとやるのがいいですねぇ〜
マシッソヨ〜

(後編につづく)